朝方4時過ぎから

半端ない雷雷


私が物心ついた時から

初めての経験よ💦

ってくらいの

すんごい雷でした⚡


停電もして


点けていたクーラーが消え

停電



補助役の扇風機も止まる…
ガーン


まだ4時過ぎだったので

そのまま寝ましたが



まぁー雷がうるさいし⚡⚡



寝ても  すぐ目が覚める。





5時半に起きたけど


やっぱり


停電


こんな災害 初めてでしたわ。


でもね、

停電でも


水は出るし

ガスも使えるので


何となく安心
ウインク



以前ね、家の前で水道管工事で

破裂させてね💧


水道が…


水が出ないことがあって。



あれには困った!


トイレ流れないし


ちょっとしたことで手を洗おうにも

水が出ないしで…


このまま 水が出なかったら、と
思うとプチパニックでしたよん

えーん




水、電気、ガスで


不通になって  一番困るのは



それを

ちょっと前に 経験したので


今日の停電は 
まだ
ちょっと余裕な気持ち。





ただね、


冷凍庫が心配でした。  



夏の冷凍庫はねーーー💦


心配!

一度も冷凍庫は開けず そのまま〜〜〜





朝7時過ぎに  復旧して

電気がついたので


良かった〜
クラッカークラッカークラッカークラッカー

オール電化の隣の家から
『ついたーーー!ついたついた!』
って
歓声があがってましてよ
ニコニコ

 

それを聞いて
安心した一日の始まりでした




っていうか


急いで


お弁当作り💦💦💦



私は出勤日やし


バタバタしましたー笑い泣き



冷凍庫の中身は


大丈夫でしたーーー♪

グッ


これはね⬇

この前の日のお昼にも
記録的 雨量&雷が遭った時の映像


まさか、
お昼に激しい雷と雨があって

その翌  夜明けにも

それを上回る記録の雷がなるとは


思ってもみなかったです。



もぉーーー




雷と雨には


懲り懲り