帰ってきた、シンゾウ&ヘーゾー | ポン吉のブログー反TPP宣言ー

ポン吉のブログー反TPP宣言ー

安倍総理がTPPの交渉参加を表明した事を受けて、TPP断固反対の立場でブログを書いていきたいと思います。たまに新自由主義批判やチャンネル桜批判もします。

シンゾウ「シンゾウでーす。」

ヘーゾー「ヘーゾーでーす。」

二人「二人合わせてBKDズでーす。」

シンゾウ「日本を売り渡す!」

ヘーゾー「納得いかんなぁ~、納得いかんなぁ~。」

シンゾウ「なにが納得いかんねん?」

ヘーゾー「わし、今度、国家戦略特区諮問会議の民間議員になるねん」

シンゾウ「良かったやないかい。」

ヘーゾー「でもな、世間の自称保守から叩かれてんねん。」

シンゾウ「そらっ、保守は特区嫌いやからな、しょうがないわ。」

ヘーゾー「でもおかしいねん。会議のメンバー知ってるか?菅官房長官、特区担当相の新藤総務相、麻生副総理・財務相、甘利経済再生相、稲田行政改革相。こいつら保守に人気のくせして特区にノリノリやねん。なのに叩かれひんねん。おかしいやろ!」

シンゾウ「そうやなあ...」

ヘーゾー「そもそも最近の自称保守の論調知ってるか?安倍ちゃんなら構造改革OK、安倍ちゃんならTPPもOK、安倍ちゃんなら電力自由化OK、安倍ちゃんなら水道民営化OK、安倍ちゃんなら特区もOK...もう、わしと言うてることほとんど変わらんがな!」

シンゾウ「それはあれや。人格の問題ちゃうか?不味いと思ったらわしみたいにすぐ謝っとったらええねん。」

ヘーゾー「へぇ、ほな、手本みしてみ。」

シンゾウ「特区によって日本を売り渡すのは痛恨の極みである(笑)」

ヘーゾー「笑ろうとるやんけ、うれしゅうて思わず笑ろうとるやんけ!」

シンゾウ「うつくしいくに」

ヘーゾー「何がうつくしいくにや!恥ずかしゅうないんか!自分の顔、よう鏡で見てみぃ!」

ーーーーー鏡ーーーーーー

「にくいしくつう」ウゾンシ





国家戦略特区諮問会議、民間議員に竹中氏ら5人
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20131220-OYT1T00696.htm

国家戦略特区諮問会議メンバー

議長 安倍晋三

菅官房長官
特区担当相の新藤総務相
麻生副総理・財務相
甘利経済再生相
稲田行政改革相

元総務相の竹中平蔵慶大教授
コマツの坂根正弘相談役
秋池玲子ボストンコンサルティンググループパートナー
坂村健東大教授
八田達夫大阪大招聘しょうへい教授





よろしければ、ポチっとお願いします。
  ↓

人気ブログランキングへ

よければこちらも
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村