せどりの自動化 | せどりで1億稼ぐぽんきちのブログ

せどりで1億稼ぐぽんきちのブログ

累計売上2億突破。せどりの本質を解説します。


せどりと夏休み




特に理由はないですが、ちょっと遅めの夏休みにして、




一泊二日、家族四人で、ここに行ってきました。




生まれたての子供がいるので、近場で、でも東京と違って




「海」があるところということで来ました。




 




にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ 




いわゆる高級ホテルですが、




「平日」+「楽天カード?」+「キャンペーン」+α=格安




理由はよく分かりませんが、とにかく、




「えっ?」




というような値段で結構な高級感が味わえました。




たぶん、普通のビジネスホテルでもこれくらいは




取るだろうという金額です。




あと、平日だからか、どこもガラガラでした。



IMG_20140911_140059



海の見える部屋で良かったです(というか選べるようです)。



生まれたての方は、義父母が近くに住んでるので、来てもらい、




上の子と三人で横浜見物。



IMG_20140911_161620







クルージング。




大人は楽しい、子供は興味なさそう・・・・。




ボケーっと乗ってたら、従業員から電話。




何も言わずに来たので、船内放送が途切れてから出る。




たしかに、必要な電話かもしれない。




 
山下公園。もっと小さかった記憶が・・・。公園がでかくはならない




(と思う)ので、僕の記憶違いでしょう。




 




夜は、義父母も帰るので、いつも通り、乳飲み子と、幼児が優先。




でも、何とか寝かしつけて、一人で外出。




 




適当に食事して、コンビニがあったので、




「せどるか」




と職業病が出る。店内に入る。




ぐるっと回る。




 




ない・・・・。




せどる物がないというよりも、




「雑誌コーナー」




がない。




そんなコンビニあるんですね。




横浜クイーンズスクエア内の一番海側?です。




 




ホテルに戻ると、ロビーにベトナムかマレーシアかという




フライトアテンダントの方々が大勢いる。これから、成田




(羽田?)に向かうご様子。全員、既にユニフォーム姿。




空港で着替えるわけではないんだ?




そんなものなんですかね。




 




珍しく寝つきが悪い。




というのも、ダブルベッドに




 




ヨメ+上の子+僕




 




ただし、上の子はもう結構でかいし、何しろ寝相が悪い、




さらに、掛け布団がでかいの一つなので、上の子が暴れ




るたびに凄い衝撃が起きる。次回以降の検討課題。




 




寝れないので、スマホで仕事関係をチェック。




PC持ってこなかったので、本格的なことはできないが、




チェックくらいならスマホで出来る時代ですね。




 




せどりの自動化




FBA+従業員=せどりの自動化




 




なわけですが、




たしかに、僕が横浜で海を見ながら、缶ビールを




あけ、本を読んでいてもいつもと同じような感じで売れてる。




これは大きいですね。




もちろん、当店の場合、いまの所、まだまだ、




僕が動く事もある程度想定に入っているわけなので、




隠居はできませんが、それもやり方次第です。




 




せどりが自分でそれなりにできるようになると、




せどりの自動化




は意外とやりやすいです。




 




ただし、「こうなってから」




みたいな発想をしている場合、中々




実現は難しいかもしれません。




「先にある程度のリスクを取る」




必要はどうしてもでてきます。




 




せどりやアフィリエイトといった、ネットビジネスは、




たしかに、リアルビジネスに比べて、圧倒的に




少ない初期投資で始められます(0も可能でしょう)。




でも、ある程度




「大きく稼ごう」




と思ったら、




「どれだけ先にリスクを取れるか」




が必要になると思います。




その際に大事なのは、




 




____________________




・既に基本が分かっていること




・いつでも、自分で「小さく稼ぐ」手法に戻れること




(リスクヘッジ)




・無謀でないリスクの取り方




・どれだけ、びびらずにできるか




____________________




 




辺りだと思います。




 




にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ 




せどりというのは、まじめにやれば、よほどの事が




ない限り、ある一定の成果はでると思います。




アフィリエイトのように、半年一生懸命作業したけど、




「報酬0」




(下手したら半分くらいの割合で0~1000円くらいかもしれませんよ)




といった事は、あり得ないと思います。




 




その代わり、せどりは「個人では限界が見えやすい」です。




 




そうするとせどりでレバレッジを利かせるためには、どこかの




ファクターに、「自分以外の手」を使うのが手っ取り早いです。




 




もちろん、一人やることに重きを置くならば、




「単価を上げる」「回転率を上げる」




という選択もあるでしょう。




その場合、メディア系なら、一つの答えは、




「新品のCD、DVD、ゲーム等のプレミアねらい」




といった辺りになるかもしれませんね。