40代契約社員、月収手取り20万円、
ボーナスなし、退職金なし、未婚•••
将来不安でしかない
そんな私が挑戦したのは資産運用。

40歳〜60歳の20年、1日1株投資を
続けると資産はどう変化するのか?
資産運用に関することや日常のあれこれを
気ままに綴っています。

「いいね」「フォロー」いただけますと
励みになります笑い泣き


こんにちはデレデレ

あのんです。


さて、本日の「1日1株投資」ですコインたち

ENEOS_HD(5020)  1株


はーい、最近チマチマ買い足しております、


おなじみの銘柄です笑







みなさんは職場の飲み会に行く方ですかはてなマーク


それとも行かない方はてなマーク


タイトルにもあるように、
私はめっきり行かない方 笑い泣きw



いまの世の中でこそ、
飲み会の参加を強制するのはパワハラびっくりマーク
なんて言われたり、

ここ数年はコロナもあり、
飲み会自粛ムードでしたよね。

ゆとり?ことりオカメインコ?の世代は
飲み会平気で断る•••とかね。



しかし私、
実はかれこれ20年前から参加しないスタイル、

時代問わず、
飲み会不参加派。笑  ニヒヒドヤッ



もちろん現在勤めている会社でも、
一度も飲み会に参加したことありません。




で、この間、
職場の男性社員 Aくんに聞かれたんです。


Aくん
「あのんさんて、
 なんで飲みに来ないんですか真顔はてなマーク

「え?•••ん〜•••真顔


正直社会人になってからずっと
参加しないスタイルだから、
なんでと急に聞かれて一瞬困りましたあせる


とりあえずその場は、

「ほら、
 飲み会って歓迎会や送別会が多いでしょ?
 だから平等に行かないことにしてるのニヤニヤタハッ」

と、冗談めかして答えました。


「じゃあ、僕の送別会には来てくださいニコニコ


と•••あらやだ、

なんとも可愛い
年下ボーイのAくん 真顔オバサン ズッキューン飛び出すハート


照れた私、
「え?会社辞めるのー?ニヤニヤ

Aくん
「えー辞めないですけどー•••



キュンキュン飛び出すハートしながらも、

なんとか話を誤魔化すことに成功。笑




そして考える。



私、職場の飲み会、
なんで行きたくないんだっけはてなマーク 笑


お酒は好き、いや、大好きっ笑

飲みの場も嫌いじゃない。

人見知りする方ではない。

楽しい話も好き、

ワイドショーネタも好き。笑
(うわさ話好きな方って意味w)


でも、職場の飲みは気が乗らない チーン
(てか行かない、頑なに行かないw)



色々考えた結果、

面倒臭いんだな、きっと。笑


昔から人と広く付き合わない、
(よく知らない人から距離詰められると引くタイプ)

仕事をし始めた頃から、
仕事とプライベートはきっちり分ける方、

大人数での飲み会は苦手、

どうせお金をつかうなら、
気の知れた友人や恋人と少人数で飲みたい、
(2人が理想)

そして何より、家が好き、早く帰りたい。笑



面倒なことは限りなくしたくない性格ゆえ、

職場飲み🟰面倒臭い🟰行かない

シンプルにそうなったんだろうな、

という分析結果が出ました。笑



てか、お酒のこと抜いたら、

ランチでよくないはてなマーク

お金も時間も節約できるしー ウインク飛び出すハート



5,000円つかう飲み会に行かず、

1,000円のランチにすることで、

4,000円は投資にまわせます。笑



もしかしたら職場では周囲から、

「あいつは付き合いが悪い」
「社会人としてどうなの」
「変なやつ」

と思われてるかもしれないけど、


まっっったく気にしない。笑


むしろ変わり者と思われた方が

飲み会断りやすくて好都合 デレデレウフフ

キャラを作れればこっちのもんでーす。笑



仕事は一生懸命やるんで、

飲み会は行きません。



きっとこれからも、

変わらないスタンスで
飲み会断り続けます チョキニヒヒイェイ笑


ではではバイバイ