みなさまこんばんは。
パ○○コと本文にいれると全国の○チンコ店がやってきていいねを押してくれる説は本当だったようで、前回のも大変な有様でした。
そのことをまた書くと同じことの繰り返しでドーピングしっぱしになるので今回は伏せ字にしてみました、ぽんけす。
 
さてさて、そういえば以前ニューオータニ幕張のビュッフェに飽きてしまい、試しに行ったらハマってしまい、ニューオータニ幕張そっちのけで通っていたこちらへ、おそらく5年以上ぶりに行ってきました。
そういえばなんで行かなくなったんだっけ? という記憶を探る旅でもありました。
大人1名3,100円(税・サ込)というかなりリーズナブルのお値段。
さて、久しぶりに行くこちらはどんな感じでしたでしょーか。
行ってきてアップを忘れてしまってまして、記憶も曖昧なので今回は感想もなにもかもサクっと終らせます。
 
ここは昔のニューオータニ幕張みたいに特にフェアはなく、月が変わると適度にメニューも変わるというスタイル。
この日はバレンタインの飾り付けがされてましたが、メニューには関係なし。
ちなみにここは、時間になるまで入れてくれず、時間になり席に着いたと同時にビュッフェスタートなので、無傷のビュッフェ台は撮れません(笑)
 
サラダ類はかなり充実しており、野菜をちぎって並べただけではなく、ちゃんと手の込んだお料理になっておりましてかなり美味しいです。
 
左上から時計回りの順番で
アヒージョ:みての通り具がかなりでかくゴロンゴロン。下はヒーターがおかれ、常にグツグツ熱々状態で提供
ビーフカレー:肉はゴロンゴロンだがビーフはちょっと堅い。全体的にカレーはニューオータニ幕張の方が美味しいです。
キノコとエスカルゴの香草炒めだったかなあ?:食べたと思いますがあまり覚えてません。
野菜のアメリカンドッグ風:中のソーセージの代わりに野菜が入っておりますが、食感とか味はまんまアメリカンドッグです。子供だまして野菜食べさせる魂胆メニューっぽいですが、大人も騙せる実力。
 
白菜の和風ペペロンチーノ:刻み海苔がおいてありまして、たっぷりかけて食べたら美味しいのなんの
サーモンの黄金焼き:洋風の焼魚
ローストポークマスタードソース:ピリッとしたソースが美味しい
美味しいペンネ:美味しいペンネでした
 
オープンサンドですが、具はなんだったけー? たぶん食べてません。
チキンの香草パン粉焼き:唐揚げ要員。
牛モツと野菜の煮込み:これ食事部ナンバーワン。牛モツ料理って牛モツのクオリティですべてがきまりますが、臭みもなく柔らかい好きなモツで、何度もお代わりを。
美味しいパン:抹茶のんとじゃがいものとマロンのと竹炭のパンでした。ジャム類も充実。
思い出しました。
ここは実演が素晴らしかったんでした。
ローストビーフは最近生まれわかったと噂のニューオータニ幕張のラウンジのはまだ食べてませんが、それ以前のやつとは比べ物にならないくらい大きく、柔らかく、味がいいです。
 
そしてブイヤベース。
これが美味。絶品。濃厚でよく魚介の出汁がでてます。つけあわせのソースをいれてぐるんぐるんかき回して食べるとより美味しく。
 
デザートコーナー。種類は少なめですが、個々の味は素晴らしいです。
それとここは、ソースやトッピング類が充実しておりまして、いろいろカスタマイズして楽しめるのがポイント
ショートケーキ
昔の記憶ではニューオータニ幕張より美味しかった気がしたのですが、記憶が間違っていたのか味が落ちたのか。いまいちに感じました。
 
プチシューとシフォンケーキ
これはどちらも美味しいです。
プチシューは小さく見た目も地味ですが、中のクリームも美味しくて味は本格的です。
シフォンはふわっふわで、各トッピングで変化させて楽しめます。
 
ミルクレープ
よくあるミルクレープ
 
ブリュレ美味しい! ボーッてやりたてパリンパリン
中央のグラスはチョコかと思ったらモンブランでした。
 
トッピング用 はちみつレモンムースとチョコムース
手前にはラズベリー、カスタード、チョコのソース
奥の最中はアイス用ですが、これがパリッパリで美味しい
 
アイスはバニラと焼きリンゴのシャーベット
どっちも個性的で美味しい。
焼きリンゴはリンゴのシャーベットではなく、「焼き」がポイント。
香ばしくて美味しいです。
 
エキゾチックベリーソース
カスタム要員ですね。
上のアイスと、ムースとソースと、このエキゾチックソースでデザートの種類は無限大に。
 
焼き菓子も少し
 
ブルーベリーのタルト
この日は店売りそのままのマンハッタンショコラがなく、残念でした。
 
後半、タルトの入れ替わりでチョコロールがでてきました。
濃厚ふんわり。ブラックコーヒーにあう。
 
ワッフル。焼き立てが順次並べられます。
なぜ、お皿の半分があけられているか、それはカスタム用にです!
 
実演の2つ。
ちょっと3,100円でこのクオリティのものが食べられるって信じられないです。
ほんとどちらも美味しいです。
 
ソース入れて混ぜるとこんな感じに
これは丼で飲みたい
 
サラダ、前菜も多種で美味しいです。
 
基本パスタがあるとパスタにはまっちゃう私。
刻み海苔がいい仕事。
手前のモツがまたおいしいのなんの。
 
ブイヨンスープ!
千葉のスープもレベル高いっすよ。
テラスや夜間と戦えます。
刻み海苔はパスタのをつっこみました。ただの海苔好き。
 
あとはひたらすらモツ。
おっさんにモツは似合う
 
シフォンはカスタム。このムースが美味しいのよね。
 
最初ビュッフェ台になかったオレンジとリンゴゼリーが途中で追加
ブリュレが美味しい。
 
カスタムワッフル!
エキゾチックソース、はちみつレモンムース、チョコムースをわけてかけて、バニラアイスをおいて上からカスタードソースを
 
最中もカスタム。
この最中ほんとに美味しいです。パリッパリ。
焼きリンゴのシャーベットもクセになりますなあ。
欲張りすぎててんこ盛り。
 
 
最中にハマりすぎて最中祭り
 
ひたすら最中
 
そろそろ帰ろうかなとおもったらロールケーキがでていたので。
これもカスタムカスタムー。
 
というわけで、久しぶりに来たら料理のクオリティが高くて大満足でした。
デザートの種類は少ないのですが、その分カスタマイズして楽しめます。
お値段考えるとかなりのコスパだと思いました。
2月になってWebページ覗いたらまたメニュー変わってたので適度に訪問してみたいと思います。
 
っというわけで、
忘年会貯金:4,300円