週5‼️ | (仮称)51歳からの空道入門

(仮称)51歳からの空道入門

~齢50を越えた素人が、健康増進のためという目的で、果たしてやっていけるのか?挑戦の記録です~

本日も、
昼練をきっちりやって、
夜は横浜北支部へ出稽古🤜❗

充実した1日になりました☀️

本日のメインは
パンチの基本攻防、
最初は約束で、
パリやウェービングからの反撃などを練習し、そのあとパンチのマスへ
対人稽古が圧倒的に不足している自分は、
呆れる程の異次元の動き…(^_^;)
練習は大事だとつくづく感じました。

練習といえば、
月曜クラスでいつもご一緒する同い年の塾生。
この春入門したばかりですが、9月の交流に参戦するとのこと☺️☀️
そのために現在、週5で稽古に参加しているそうです❕

自分も見習わないといけませんな…(^_^;)

何はともあれ、
今週もいいスタートがきれました。
今日貰ったアドバイス、
自主練でしっかり復習しておきましょう✨

ではでは、また✋

<東神奈川駅>
京急側は小洒落た空間になっていたんですな🎵