今日のブログ内容はとゆーと、、、

まずは沢山の方に読んで頂き、読者になってくれた方、コメントをくださった方、本当にありがとうございますラブ


少し長くなるかもしれませんが、聞いてください。


みなさんからのコメント一つ一つ読ませてもらいましたキラキラ
沢山の共感の声と、意外にも私と同じような経験してる方も多いみたいで(笑)みなさんの失態コメントの内容も面白くて読む度に笑っちゃいましたよ(笑)ニヤニヤ


なんか、勇気づけられましたおねがい
ママに失格も合格もないなぁってキラキラ
みんなどんな形でも我が子の事を愛して一生懸命、育児してるんだから育児に正解なんてないですよねウインク
失敗はあっても失格なママなんていないですよねラブ
一生懸命だから時には、失敗も失態もあるアセアセ
おっちょこちょい母さんぐらいの方がむしろ可愛いかデレデレ


私ねぇ〜ぶっちゃけそんなにママ友がいないんですよねもやもや
ママ友を作らないとかじゃなくて、作っても遊びに行く時間があまり出来てなくてタラー
本当は人が大好きだし、むしろ交流をすごい持ちたいタイプ!
自分でゆうのもなんだけど、昔から人見知りをしない!!私の唯一の長所ですニヤリ(笑)
もしも自分が専業主婦で仕事してなかったら、園の正門で何時間でも井戸端会議できちゃうぐらいの人よ(笑)お喋り好きやらかねラブ



子供が1歳半ぐらいからかな。。。
急にTVの仕事やイベントの仕事が増えて、世に出させてもらえる事が多くなってから、毎日、仕事、仕事で正直、色々と余裕なかったな。ショボーン
もちろん、ものまね芸人としてTVに出たせてもらったりするのは夢だったし、夢を追いに21歳の時に上京はしたけども、、、
まさか子供が出来たタイミングで仕事が忙しくなると思ってなかったのよアセアセ
人生何がどこで起こるかわからないものよw

仕事が増えるのはめちゃくちゃ有り難いんだけど、その反面、家庭や育児が疎かになって、子供が一番かわいいと言われてる2歳ぐらいから、あまり息子の事、見れてなかっのかなぁ?とか思う気がして、ずっと子供に悪いな〜って思ってる自分がいてさぁ。。。
だから、母親失格とかそんなんじゃないけど、もっと沢山、時間もあれば子供と向き合えてたんだろうなぁと思ったりで・・・。
だから、遠足を1ヶ月間違えたのも結局は日々、家庭と育児以外に他の事で追われてる自分のせいだなぁと。


なんか、すみませんねアセアセ


弱音じゃないけど、つい色々と振り返ってしまいました。。。


でも、このブログを通してなのか、色んなママにコメント頂けてすごく嬉しいかったんですおねがい
急にママ友が出来た感じがしてピンクハート


うちの息子も4月で小学生になります。
割と4年前に比べて、だいぶ時間にも余裕が出来て、息子との話す機会が増えましたハート
私は今が育児は一番楽しいですおねがい
たぶん、息子も6歳になって成長してイライラとカリカリする事が減ったからかな(笑)
最近では、会話もボケとツッコミをお互いするので家で漫才してる感じですニヒヒ


まだまだ育児は終わらないけど、小学生になる息子の成長も楽しみだし、また環境も変わったりと今まで以上に心配が増えるだろうな。。


また、悩みが出て来たら是非とも先輩ママさんアドバイスを下さい!!
沢山、参考になりそうですおねがい


参考と言えば、早速ですが、卒園式と入学式の服って一緒でいいと思います!?
うちの学区は保育園も小学生も制服ではないので、自分達で準備をしなければなりません。
最近、レンタルとかあるって聞くけど、どうなのかな?
こーゆー時は制服っていいなぁって思っちゃいますチュー


遠足は間違っても、流石に卒園式と入学式だけはちゃんとチェックして行きますからねグッグッグッ

{61776D85-69E7-45C7-92D8-27C0C16C37CF}

働く母ちゃん頑張ります!!
今、仕事に向かってますが、新橋で降りたくて乗った電車、新橋止まらず通過しちゃったよ。
東京駅まで来てしまいました。
京浜東北線あるあるねwww



ってか私って、おっちょこちょいなんだぁ。。。



♫ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♫
みかん主催ものまねイベント
まねくりSONIC♫
4月28日(土)
ひめぎんホールメインホール
詳しくはこちら
↓↓↓

{802E4631-81F5-4359-A49A-2C31DD9670CB}