こんにちは~[みんな:12]

今日はロケと番組の打ち合わせをしてもう、終わりました[みんな:13]

外でのロケだったけど、まだまだ春は来ない感じですね。
めちゃさむかったです[みんな:12]


話は変わりますが、
沢山の質問、嬉しいです[みんな:04]
答えれる範囲であるばいつでも質問ウェルカムです[みんな:05]


ただ私、かなり忘れっぽい性格なので忘れてる時もしばしあると思いますが、ご了承下さいなぁ[みんな:06]

では今日は質問のコメントのアンサーからいきます[みんな:07]

『ルマ君はご飯の準備の時は一人で遊んでくれますか?』
☆大好きなアニメで集中してもらうようにしてますが、ルマは集中してがないのですぐ飽きちゃいます。
でも、そんなに大変じゃないかも。
その時にはまったおもちゃで遊んでます!
しっかり歩けれるようになってご飯の支度も楽になりましたよ[みんな:08]


『朝ご飯はどうしてますか?』
☆朝はパンかご飯だけど、ご飯が多いです!最近はふりかけにぎりをよく食べてくれるのでついついおにぎりにしてしまいます。おかずはウィンナーや魚肉ソーセージが好きなのでだいたい焼いてます。あと鮭とか。至って普通だよ~[みんな:09]

『子供の寝かせつけはトントンですか?』
☆うちはトントンですかね。絶対に一人では寝てくれません。
結構、目が固いので遅くまで起きてる事が多いです。
私もなかなか早く寝てくれないのが悩みです。
理想は9時に寝かせて7時に起こしたいの[みんな:10]

『ルマの表記はカタカナですか?漢字ですか?』
ちゃんと漢字の名前がありま~す[みんな:11]
【琉馬】⇦これでルマって読みます。
ルマって変換しても出てこないのでつい、楽な方に[みんな:12]


ちなみにルマの名前の由来はうちは旦那の名前からみんなしりとりになってるんです。
旦那が順一、私が千春、子供が琉馬
『じゅんいち』⇨『ちはる』⇨『るま』
上手い事、しりとりになってるんです[みんな:13]
ふざけてはないですよ[みんな:14]
一応、ちゃんと理由があるんです。
名前でも家族が一つに繋がっていれますようにと思いをこめて、ルマって名前にもしました[みんな:15]
だから、必然と次の子は男でも女でも『マ』から始まる名前になってしまいます[みんな:19]
あと、私の地元の祭りが馬の走り込みが有名なんですが、大好きな地元にゆかりのある漢字ってゆうのもあって、『琉馬』って名前にしました[みんな:16]
photo:01



なんか、長々となりましてすみません[みんな:17]

また、残りの質問は次回、アンサーしますね[みんな:18]


iPhoneからの投稿