飴リプー

「 ドールズバーぽに♪へ ようこそっ星流れ星 」

 

 

酔うこそ ここ~へ Cook  Cook っナイフとフォーク 私の青い鳥~セキセイインコ青ハッ

 

 

飴リプー

「 …それ、あなたの青ざめた鳥さんが

おいしく調理されちゃうやーつ!ガーンハッ苦笑 」

 

 

クッククク 笑止! まぁ のっけのボケはこのくらいで。

 

 

 

レミー・マルタンの XO エクセレンス というのを

あの瓶に憧れて買ってみたので、

 

贅沢にそれでサイドカーも作ってみましたカクテルグラスキラキラ

 

 

いつも使う V.S.O.P のものより

色合いがずいぶんと濃いめの仕上がりになりましたびっくり

 

 

箱付き。 箱のカラーリングがアイアンマンみたいですなーニコニコ

 

色調のみならず味わいも濃厚な仕上がりににやり

 

サイドカーとしては ちょっと濃すぎるかな!?

コアントローとレモンジュースとの味のバランスってのもあるし、

やっぱり V.S.O.P のほうがちょうどよいのかも?

 

逆にサントリーの V.O とか

そこいらへんの安いブランデーで作ると

コアントローとレモンジュースの風味に負けちゃって

ぼやっとしたサイドカーになっちゃったりしまして…笑い泣きタラー

 

主材料と副材料の割合を微調節して、

シェイクも軽めに抑えてみるとかしたら

V.O でも美味しく作れるかなぁ??

(買ってみちゃった V.O が余ってましてえーんあせる )

 

 

それに、…せっかくの XO エクセレンスならやっぱり

ここはストレートで飲りたいところかなロックグラス照れキラキラ

ウヰスキーとはまた違った

芳醇な香りをゆっくりと愉しみながら。。ハート星流れ星

 

カクテルに使っちゃうのは

ちょっと勿体無い!!チューハッ

 

 

クリスピーピザ味のプリッツ

おつまみに良きかな、おいしかったルンルン

 

 

 

コンビニでせっかく気に入った新商品とかができても

2・3回買った頃にはすぐなくなっちゃうんですよねえーんアセアセ

 

 

 

飴リプー

「 コニャック畑でつかまえて?」

 

蒟蒻畑みたいに聞こえるじゃんおでん右

 

ライ麦でもライ・ウヰスキーでもなくって

ブランデーは葡萄ぶどうぶどうぶどう

 

 

※ちなみに

・ カルヴァドスはアップル・ブランデーの一種。

 (フランスのノルマンディー地方産 限定の呼称)

 

・ シードル(林檎酒)はアップルワインの一種。

 

 

・ アップル・ブランデーはジャック・ローズの主材料。

・ アプリコット・ブランデーはバレンシアの主材料。

・ チェリー・ブランデーはシンガポール・スリングの副材料。

 

 

 

まあ憧れ瓶が空いても

ミネラル麦茶でも詰めて大事にとっときますピンクハート

 

嘘。麦茶はないか。

 

なんかてきとうな安いブランデー詰めとくのかも!?

 

ってどこのぼったくり屋さんだよぅおいでチューハッ

 

 

 

おまけ: BMW・R75

 

 

それでは皆さん星キラキラ流れ星

御機嫌 良うっ!!パーウインクハート

 

.