昨日、ぽんちゃんは壮行会に参加しました。

体調不良で塾の授業をお休みしていたので、久しぶりの日能研でした。

行く前はちょっと面倒そうにしていたのにアセアセ、帰ってきたとたん、

「ママー!聞いて!あのね」と話しだして、大興奮していましたほっこり

 

大好きな先生方、まぶしい先輩達、皆に応援していただいてテンションが上がったようです。

忙しい時間をぬって、壮行会に参加してくださった中学、高校に通う先輩達、

皆さんに親からも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございますニコ

ぽんちゃんの話では、本当にみんな大喜びだったようです。

「行って良かったよぉ!!!」とぽんちゃんも本当に喜んでいました。

 

ちなみに、もしかしたらもらえるかもと期待していたお菓子はなかった(笑)ものの、

それは祝賀会で配られるそうで。

合格してお菓子もらいたいと言っていましたニコ

(家にもお菓子一応あるよね、なんでそんなに塾でもらいたいの?(笑))

 

壮行会から帰宅後ずっとしゃべっていて、寝る時間が遅くなりねー

今朝はゆっくり起きて、4科ざっと復習すると言って、今は机に向かっています。

 

私はといえば、ここ数日は受験終了組の皆さんが書かれている記事をよく読ませていただいておりました。

今は渦中にいて余裕のない我が家ですが、終了組の皆さんが書かれていることで共通しているなと思ったのは、

「中学受験は、今となってはただの通過点だった」

という内容でした。

それぞれがご縁のあった学校に通い、成長を遂げられている記事を拝見して、受験が終了した後のことが少しだけ楽しみだなと思えるようにもなりましたキラキラ

 

そして中学受験終了とともに子供はあっという間に親から離れていくという記事も目にして、きっとそうなんだろうなと思って今から覚悟しています(笑)

ぽんパパからは、

「いい加減子離れしたら?」

と笑われていますが、

あともう少しだけベッタリさせてね!ぽんちゃん!(笑)ニコニコラブラブ

 

 

明日からの本番を前に・・・

 

中学受験終了組の先輩ブロガー様

応援本当にありがとうございます。すごく心強いです。

心から感謝します!!

 

2019年組の皆さん

勝手に同志だと思わせていただいておりますウインク

体調に気を付けて、全力で子供達のサポート頑張りましょうね音符

 

流れ星次の更新は受験終了後、落ち着いてからとなると思います流れ星