こどもの日ごはん照れ

🌮ぐっち夫婦のタコミートでタコスパーティー

何だかこどもの日っぽくないからスタンプでこどもの日っぽくしただけ泣き笑い


GW後半は私の実家でのんびり過ごしました爆笑

私の咳が酷かったので、ゆっくりしたら?の声を貰い有難く朝寝、夕寝をして、まめより寝ていた私笑

そして毎度のことながらご飯はしっかり食べれる笑い泣き

家族で私だけ10連休だったけど、あっという間に終わってしまいました泣くうさぎ


GWの真ん中の平日は、まめ幼稚園だったので、せっかく私は休みだしこどもの日のごはんを作りました爆笑

まずはOisix×ぐっち夫婦コラボのこどもの日ごはん1日目はタコスパーティー🌮キラキラ

本当はあと2品副菜あったけど、お腹いっぱいになりそうで作りませんでした昇天

めちゃくちゃおいしそうーお願い


サルサソースは大葉入り🍅🧅

さっぱりおいしー!

紫キャベツのマスタードマリネ💜

これも袋から出すだけで簡単ニコニコ

全部巻いて頂きますお願い

最高ーーー笑い泣き

めっちゃ美味しくて3枚ぐらい食べたら満腹だったから、KALDIでトルティーヤ売ってそうだし、また作ってみようかな照れ


肝心のまめは、これ食べんちょっと不満って言って晩ごはんで食べなかったけど、次の日の朝ごはんに私達が食べてたら自分も食べたくなったみたいで、

おいしー!まだ食べたい!と喜んで食べてましたニコニコ

生野菜もバリバリ食べれるし、これはまたタコスパーティーしなきゃだわ指差し飛び出すハート


そして3人晩ごはん照れ

🍎鮭トロでちらし寿司

🍏こいのぼりとかぶとのえびニラ春巻き


これもぐっち夫婦コラボのこどもの日ごはん照れ

見た事あるやつー!作ってみたかったやつー!

かぶととこいのぼりの春巻きラブ

これは、まめが一目見てテンション上がってましたピンクハートちゅー

お行儀悪いけど、何故か手で食べてましたアセアセ

パリッパリでおいしいーピンクハートラブと頬っぺに手を当てて笑顔になってくれたので、めっちゃ時間かかって作ったけど、頑張って報われた瞬間でした泣き笑い


まめの分は手作りのアンパンマン、バイキンマン、こいのぼりピックを添えて、こんな感じに指差し

あと本当はネギトロでするメニューだったけど、我が家の鮭トロを解凍してて使わないといけなかったので、鮭トロでちらし寿司に爆笑

これもみんなに大好評でした照れ

まめもおかわりしてくれて嬉しかったニコニコ飛び出すハート


休みなんてあっという間ですねネガティブ

また今日から家の事、仕事頑張らないと悲しい

こどもの日ごはん、ごちそうさまでした{emoji:007_char3.png.照れ}