3人晩ごはん照れ

🍎オニオンソースのチーズチキンソテー

🍏ピザ風ソースのなすの重ね焼き

🍎もやしナムル

🍏米化オートミール


ほんと毎日毎日暑いですね不安
昨日はいつものメンバーとファミリープールに行って涼しくて楽しかったなーニコニコ
めちゃくちゃ疲れたけど真顔

たまたま、まめと同じ幼稚園の男の子が居て、午前中3時間みっちりその子と大はしゃぎで遊んで、ランチも行って15時まで大勢の子達と遊んでたのに昼寝せず19時に寝たまめ…まじでモンスター並の体力笑い泣き

では先日はオニオンソースのチーズチキンソテー🧅🧀🍖

まぁ間違いない味ニコニコ


お次はピザ風ソースのなすの重ね焼き🍆🍕

これOisixの絹なすを使って、レンチンとトースターだけで出来るレシピなんだけど、なすめっちゃ美味しかったーーお願い

ほんととろけて、皮も薄くて食べやすい飛び出すハート

そんなになす料理好きじゃないジャンキーさんも大絶賛でした指差し


あとはもやしナムルでしたスプーンフォーク

まめのご飯はこんな感じ🍚

このミッフィーちゃんプレートの時は、何故かふりかけご飯にしたがる不思議ペロペロキャンディー


あと先日誰か忘れたけどトップブロガーさんが紹介されてた秋田比内地鶏の冷やしラーメンラーメン

美味しそうなので買ってみましたスター


休日ランチ照れ

我が家では、いつもの鶏つくねと、手作りメンマ、ネギをトッピングしてみましたニコニコ

毎日暑いから冷たくて出汁も濃厚で美味しかったニコニコ

つくねはいつもの楽天のやつ花

メンマはP子さんのレシピで作って以来、私が少し良いラーメンの時は絶対食べたくて今料理熱が全然上がらないのに作ってしまう笑

これ食べたら市販のは薬品の味がして食べたくないし、ジャンキーさんもまめも普通にご飯ともめっちゃメンマ食べるからすぐ無くなる泣き笑い


あと先日広島帰った時にマリーナホップのお土産売り場で買って帰ったものたち指差し

地元なのに買って帰ってる泣き笑い

今さらだけど、全然食べたこと無かったし、レモスコと塩レモン🍋とかサッパリして美味しそうに見えてラブ


かきのりと、レモスコめっちゃ美味しかったーちゅー

なすの重ね焼きにレモスコかけたけど最高でしたチュー


塩レモンは今度パスタに使ってみたい🍋

おすすめあったら知りたいなぁニコニコ

今年の夏は家族全員、夏バテ知らず、食欲旺盛なジャンキー家です泣き笑い

ごちそうさまでした{emoji:007_char3.png.照れ}