ドーナツを作りました🍩照れ

🍎きなこドーナツ


まめが最近ドーナツたべたーい!とよく言ってたので、しゃなママさんのブログで見たこのドーナツ作ってみたくてチャレンジしてみました🍩ラブ

ホームベーカリーを覗くのが大好きなまめニコニコ

窓からじーっと覗いてます凝視キラキラ

そして穴を開けるのをまめにしてもらって、発酵して~ルンルン

揚げていきまーすスター

結構簡単に作れるなぁニコニコ

粉糖を付けてシュガードーナツも爆笑

出来上がりを見たまめは大喜びで、どーなちゅーーーお願い飛び出すハートと手で輪っか作ってました泣き笑い

最年少組の時に、ドドドドドーナツって歌でお遊戯したのがよっぽど楽しかったんだね照れ

⤴︎揚げ物は食品トレーで油を切るのが我が家流笑

味は、かなりパンに近い感じのイーストドーナツで、ふわんふわんと言うよりは食べ応えがあってお腹に溜まる感じでしたキョロキョロ

私はミスドとかを想像して軽くてふわふわをイメージしてたから、それとは違ったけど、まめが喜んで朝も食べたいって言ってくれたから良かった爆笑


先日はこんなおやつ時間でした照れ


そして昨日の母の日は、ジャンキーさんが朝から早起きしてくれて(いつもは私とまめが5時起き)、私が自然と目覚める前に、まめと一緒に朝のパンを買いに行ってくれてて笑い泣き

まめが私にお手紙書いてくれてました泣くうさぎ

初めてまめにお手紙貰ったよラブレター

ありがとね~お願いラブラブ


お買い物したりして、お昼は尾道にある私が大好きなこめどこ食堂へ連れて行ってくれたお願い飛び出すハート

遊んで帰って、夜は少し高級なお弁当🍱不安

え…どしたん驚き驚き驚き

めっちゃ楽しかったし、嬉しかったんですけどーーーびっくりマーク笑い泣き

1日ご飯作らなくて良いのが私の1番のご褒美ってやっと言わなくてもわかってくれるようになったー笑ちゅー


金曜日に、日曜日は母の日よニヤニヤってわざと連呼してても我関せずだったのにびっくり

実は今年は1日ご飯作らなくて良いようにしようと思ってくれていたらしい笑い泣き拍手

ありがとねーーーお願い泣くうさぎ

毎年物は要らないから全力でこれが良いです笑

まめも幼稚園の制作で、ケーキの貼り絵だったり作って帰ってきてくれて、すごくジーンときましたぐすんとても嬉しかったですチュー

今年はこんな平和な感じのジャンキー家の母の日でした{emoji:007_char3.png.照れ}