3人晩ごはん照れ

🍎タラの甘酢あんかけ

🍏豚もやし炒め

🍎アボカド

🍏ナスとわかめのお味噌汁

🍎米化オートミール


最近なるべく栄養バランスを気にしながらご飯作るようにしてるから品数増えて大変泣き笑い

でもでも!あんなに落ちなかった体重が、バランス良く食べると、今までよりしっかり食べててもやっぱり少しずつ落ちてきてるから不思議びっくり


4月からオートミール始めて、

ジャンキーさんは-5kg、私は何気に-6kgになったんです~ピンクハート爆笑

と言うことで、あすけん1年の有料会員しちゃいましたーー笑い泣き飽きないか自分が不安よだれ

でも本当にあすけんのアドバイス凄いびっくりマーク驚き

まわし者ではありません泣き笑い

そんな先日はタラの甘酢あんかけにしましたニコニコ

私のレパートリーは、煮付けやムニエルとかしかないから、塩分や脂質が高くなるばかりで爆笑

このレシピ見たけど簡単でした爆笑

甘酢あんかけはお酢も入ってるし、まめも気に入ってすごく食べてくれたから今後増やしていこう指差し


あとは豚もやし炒めニコニコ

豚肉はビタミン類が豊富なので、あすけんのアドバイス通り追加しました笑


アボカドはわさび醤油で🥑

濃厚こってりおいしい照れ


あとはナスとほうれん草、えのきやら入れたお味噌汁ニコニコ

でした。


あと最近ハマってる自作のオートミール蒸しピザパンピザこれは朝食でニコニコ

🍅オートミール30gと水70ccを耐熱容器に入れて、500w1分チン

チーズチンが終わって混ぜたら、小さく切ったウインナー1本、ケチャップ大さじ2、タバスコ少々、ベーキングパウダー4gを加えて混ぜる

🍅その上にチーズ15gのせて、500w3分半チン

チーズお好みでタバスコかけて食べる


これぞうさんの蒸しパンを応用しただけなんだけど、ノンオイルツナの味が個人的に飽きやすくて、ウインナーなら飽きない笑い泣き

でも塩分高いんだよね…ウインナー笑い泣き

たった1本、されど1本えーん

ちなみに、この日三食のあすけん結果は凝視

塩分…塩分のやろー物申す物申す物申す

エネルギーと炭水化物はまぁこのぐらいで良しとしてます看板持ち

もう朝食にウインナー半分でも塩分オーバーらしいよだれくぅっっ魂が抜ける

どうしても塩分気になる時は、気分だけでもとウインナーとチーズを半量にしたりして作ってますウインク


あと先日も紹介した楽天で買ったデーツ🫘

これ、大当たり飛び出すハートまじうまですラブ


柔らかくて甘くて食べやすいから、まめも大好きで毎朝食べてる泣き笑いデーツ食べる2歳児笑い泣き

私はデーツとプルーンを無糖ヨーグルトで食べるのにハマってるから、晩ごはんの後に物足りない時デーツヨーグルト食べたらお菓子食べたくならないびっくり

ジャンキーさんもチョコやお菓子食べる事が減って、代わりにデーツ食べてますちゅー

ジャンキーさんいわく、黒糖みたいらしいお願い

このデーツは本当におすすめです飛び出すハート


まめが幼稚園入ったらもう少し要領よく栄養バランス良い凝ったご飯作れるかなニコニコ

今は出来る事を無理しない程度になるべく頑張ります炎

ごちそうさまでした{emoji:007_char3.png.照れ}