2016-10-08 15:18:19

ナミビア

テーマ:ブログ
10月6日出発、3度の乗り継ぎを経て

アフリカ大陸のナミビアという国にやってきました。

最後の経由地は世界最凶都市と言われる南アフリカのヨハネスブルグ。

空港内はとても快適でした。

ネルソン・マンデラ氏のフィギュアがあったり



お土産屋さんには動物の毛皮等がたくさん置いてありました。



そんなヨハネスブルグから約2時間

関西国際空港を出発して約37時間かかりましたが

現地時刻の15時15分、無事にナミビアの首都ウィンドフックに到着。



さすがにかなり疲れていたのですが

ナミビアの地図を購入したかったのと

食事を摂りたかったので街中を散策。

するとこんなポスターが。



Himikoという女性和太鼓アーティストのライブの広告です。

こんな場所でも日本人が活躍している事に感動です。


買い物を済ませ夕食の時間。

折角なのでウィンドフックのビールを注文。



長時間の移動の為かなりお疲れモードでしたが

このビールの味とこの後布団で寝る事が出来るという嬉しさで

心地よい気分になります。



最後は南アフリカ産のワインを部屋飲み☆



日本ではワインと言えばフランスというイメージがありますが

ヨーロッパ諸国では南アフリカ産のワインもとても有名で

その味は世界一という人も多いそうです。

美味しいワインというと高級なイメージがありますが

今回買ったワインボトルは45ナミビアドル(約360円)

日本でワインを買う事を考えると破格ですが

決して安いワインを購入した訳でなく

僕が行ったお店では逆に高価なワインを見つける事が出来ませんでした。

その安価なワインのお味は...

今まで飲んだ白ワインの中で1番と言っても過言では無い程の美味♪

まだ初日ですが、帰国まで毎晩ワインを飲まないと勿体ない気がしてきました(笑)

今こちらは朝8時30分。

今日からレンタカーにてナミビア全土を周遊する予定です。

どんな旅になるのか想像も出来ませんが

トラブルに気を付けて、楽しんで来ます!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Dr.ポンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。