2016-09-01 13:10:14

9月

テーマ:ブログ

早いもので今年も2/3が過ぎて9月に入りました。


日中はまだまだ暑いですが夜は過ごしやすくなりましたね。



さて、先週末はオリックスファームへインソールの納品。


納品後は昔から大変お世話になっている


いづつ整骨院さんにお邪魔してきました。



井筒院長は元オリックス・バファローズのチーフトレーナー。


去年、退職されたのをきっかけに開業され


地域の野球少年達や身体に負担を感じる方のケアをされています。


僕も最近、手首の調子が悪かったので治してもらいました♪


場所は神戸市西区、伊川谷。


数々のプロを支えてきた超一流の施術を受けたい方は


是非行ってみて下さい。


http://www7b.biglobe.ne.jp/~izutsutr-seikotsuin/



治療をしていただいた後は


整骨院の近くにある創業25年の老舗


カレーショップ キング さんへ。


http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280111/28019223/


ここは決して交通の便が良い場所でないにもかかわらず


いつも行列が出来ている人気店。


この日は15時に入店したのですんなり入る事が出来ました。



注文したのは井筒院長オススメの


チキンカツカレー大盛りに焼きナスのトッピング。




最高に美味しかったです☆


井筒院長、ご馳走様でした!!





そして、昨日は


社会福祉法人 おもと会


おもと園 様


よりお便りをいただきました。





観戦の際にデジカメで撮った画像をプリントアウトして


お手紙の中に入れていただいていました。


今までいただいたお便りの中には


観戦中の画像を入れていただいた事はあったのですが


今回は観戦中の画像ではなく


観戦をする際の移動中の画像でした。


手すりにつかまりながらドームの階段を登っている風景や


施設の職員の方に介助されながら席に付く風景。



施設の利用者の方、施設の職員の方共々、


野球観戦を楽しみにされていたそうですが


和歌山県から京セラドームへの移動、


そして京セラドーム内での移動は容易なものではなかったと想像出来ます。



今年から和歌山県にチケットを寄付させていただき


たくさんのお便りを頂戴する事で


少しは施設利用者の方々のお役に立てているという実感がありましたが


今回送っていただいた画像を見返しながら


いろいろと考えさせられる事がありました。




社会福祉法人 おもと会


 

おもと園 様


遠い所、オリックスの応援をしていただきまして


本当に有難うございました。


また来年も応援宜しくお願い致します!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Dr.ポンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。