卓球
やっとしっかり試合を見られた

張本選手の2回戦
イラン アラミヤンンに翻弄されて1ゲーム目を落としたがすぐに対応
4-2でベスト16!

早田選手はストレート勝ち
平野選手もストレート勝ち


世界ランク1位の王が昨日の混合ダブルス金メダルのあとに報道陣にラケットを折られて予備のラケットでシングルスで負けてしまった
ラケットは手足のようなものなんだろうね



BMXフリースタイル
女子決勝
いきなりの転倒スタート
2本のベストスコアを一つ残す勝負

中国トウが大技決めて高得点
アメリカ ロバーツ最後に勝負のフロントフリップ失敗
アメリカ ベネガスは技が大きくてかっこいい、2位に来た
中国カが転倒のあとに大技を魅せる
さらにスコアを上げたトウ
ラストにロバーツがいきなり足をついてしまった

中国トウが金メダル
ロバーツ、オーストリア ディームが銀と銅
おめでとう


男子決勝
ラトビア ゼボルズすっげえ自転車回した
ブラジル オリヴェリアもくるっくる
アルゼンチン トーレス94!
日本 中村、世界初トリック!2つ!しかし90.35
アメリカ ダウェルはカツカレーが好き
オーストラリア マーティン回す回す
アメリカ クリストファー自転車4回回した!
イギリス ライリーは自転車2回回したあとに2回転、2位に

1回目で3位の中村選手、少し得点上げた
フランス ジャンジャンじゃんじゃん回す回す、2位に来た
クリストファー93点も4位
ライリーかっこいいな〜2位に来た!

金メダルはトーレスおめでとう!



体操男子個人総合
日本からは橋本選手と岡選手
リオで内村選手と接戦を演じたウクライナ ベルニャエフもいる
前回金の橋本と銀の中国チョウ

橋本、岡は床で好発進
橋本の鞍馬がまたしても落下
橋本は吊り輪でも技が認定されず
ベルニャエフはトップに

床で失敗したチョウがどんどん上げてきて平行棒でトップ
岡が平行棒でさらに高得点のトップ

最終ローテーション
先に床を終わらせたウクライナ コフトゥンが暫定トップ
日本、中国の鉄棒
ショウがトップに立ち
岡の鉄棒きまってトップ
最後にチョウ、倒立が崩れかけて…届かず2位

岡慎之助選手金メダル!おめでとう!
橋本選手はどこか調子が上がらないながらも6位



柔道
村尾選手が銀メダルおめでとう!