昨日、朝青龍が日馬富士に破れ、白鵬が琴欧洲に敗れの波乱。
日馬富士に朝青龍は痛めつけられたな。
琴欧洲はすばらしかったね。今日も日馬富士を破って、一人で優勝争いを引っ掻き回すか?

一敗:白鵬、日馬富士
二敗:朝青龍、稀勢の里
で迎えた千秋楽。

ここまで来たら4人の優勝決定戦なんて見たいね。
おもしろくなるかは結び前の日馬富士にかかってる。

序二段優勝の天禄のインタビューは楽しくていいね。きっと人気力士になる。

栃ノ心は強くなりそうだよね。あのデカさ、筋力で低い当たり。
岩木山と雅山はいい押し合いだった。
豊真将、やっと1勝。
稀勢の里は2敗を守った。おもしろくなってきた。
琴奨菊はみごとに二桁。
大関の座を賭けたドキドキの千代大海。ふ~角番脱出。
魁皇の優しさなのか・・・勝ち越しをかけた相手にはいつも負けちゃうね。
大関はそろって勝ち越したか。
あ~日馬富士が勝ったか~。
あっさりと勝負が決まっちゃった。白鵬も勝って優勝決定戦。
白鵬、仕切りから入れ込みすぎじゃねえか。
うまいな~、日馬富士初優勝。おめでとう!

モンゴル3横綱の時代が来るのか?
なかなか「日馬富士」と呼んでくれない北の富士に認めてもらえるようにもっと精進だな。