メトロンズ 第一回公演「副担任会議」を観ました


まず初めに、めちゃくちゃ面白かったです。




メトロンズというのはしずる、ライス、サルゴリラと作家の中村さん7人によるユニットです。


全員、僕より一年先輩の芸人さんと作家さんです。


しかも、しずるライスサルゴリラ三組は先輩ですが、一年目からの付き合いで友達であり生意気を言わさせてもらうお兄ちゃんです。周りの目があるので建前で敬語を使ってるだけの仲です。


その6人の性格や実力はそこそこわかってるつもりです。


そんな近い存在の6人が芝居?と思っていたら凄かったです。



ネタバレを避けるため内容には触れないようにしますが、面白かった感動の熱が伝われば嬉しいです。こんなに自分には関係のない舞台を勧めるのは友達だからって理由は勿論あります。でも本当に面白くて声を出して笑っちゃたのです。



役者さんのそれとは、また違う芸人の芝居のパワー。もちろん役者さんが芝居にかけ続けたパワーもまた凄いのですが、そこを目指したではなくコントでもなく芸人が本気で笑いと演劇を融合させたこの舞台は最高に面白いです。しかも6人全員面白いのです。



ライスの田所さんとはリモート飲みを稽古のために断れました。


告知とかあんまり得意ではないしずるの池田さんが一緒にやっているアーバンブルーラジオで自信があると宣伝をしていました。



しずるの村上さんのたまに鬱陶しく感じることもあるSNSでの告知も納得のいく出来でした。


サルゴリラの2人とライスの関町さんの芝居にはちょっと神がかってるほどの面白さを感じました。



マジ面白いです。


25日までです。


会場に行けない方は、オンラインで一番安くて800円で見られるみたいです。


もし、僕のブログでこれまでお勧めをしたものを試して良かったと思った事が一度でもある方は是非!