先週末のことですが

不妊治療のクリニックにて

移植周期になると毎度おなじみの

子宮頸管拡開処置を麻酔下で受けてきました!

 

 

これやってる人はほとんどいないので

マイノリティな内容ですが一応通院記録として記載していきますニコニコ

 

 

と、言っても、もうこれ何回目だよ!?

ってくらいやってるので特筆する点はなく…

 

 

強いて言うなら麻酔(プロポフォール)の話。

この日の処置は一番人気のS先生。

 

S先生のプロポフォールの入れ方って

他の先生と違って2段階なのですおねがい

 

 

他の先生(1段階)の場合は

麻酔入ってからジワジワかつガツン!!

と落ちるのですが

 

S先生(2段階)の場合は

1回目入ってからなんかちょっとふわふわ~って時間が長くて

その後2回目で落ちるときの感覚がないと言うか…

 

まぁどっちも好きなんですけどねラブ

 

 

って何の話しとんねん!

 

 

ということで

麻酔下でしっかり頸管広げて頂いたので

今回もこれで移植準備OK!!

 

 

しばらく処置ルームで安静にした後

着替えてS先生とお話しました

 

 

移植に向けて、今日からウトロゲスタンとデュファストン出しておきますね

 

ここで思わず

 

デュファストンですか!

 

と声が出てしまいました泣き笑い

 

と、いうのも

 

(死産時も含めて)

2人目の移植周期はこれで3回目で

デュファストンが処方されたのは今回が初めて。

 

 

ちなみに1人目の時は毎回出ていましたが

2人目で治療再開してからは保険適用の影響もあり

ずっと品薄だったらしく出ませんでしたアセアセ

 

先生曰く

お薬の在庫も少しずつ増えてきたので

との事なので、なんとなく頼もしい~おねがい


 

あと話が難航したのが

移植予定の凍結胚が万が一破損してしまった場合

どれを第二候補にするか問題

 

大丈夫だとは思うんだけど、2%位の確立で解凍した際に受精卵が壊れてしまうことがあるので

第二候補を決めておきたいんだけど、、、

去年PGT-Aに出した時に残っている低頻度モザイクの4BBで良いですか?

 

と聞かれ

あれ、???と一瞬頭がハテナだらけに…

 

というのも、

私的には初回のPGT-Aで残ったやつは

3AB高頻度モザイクと4BB低頻度モザイク(今回提案されたやつ)の2個。

 

4BB低頻度モザイクは、聞こえは良いのだけど

その中身は中期流産が多いとされている染色体に反応が出ていて

移植には適さない認識だったのです。

 

 

上記のことをS先生に伝えると

ちょっとカウンセリング記録確認しますね

…そうですね、こちらもし移植するなら一番最後にしてください

と記載が残ってますね…

 

と言われ

自分で自分の記憶力褒めてあげたいと思った笑い泣き

 

と、なると残った選択肢は2つ

①高頻度モザイクの3AB

②PGT-Aに出せなかった4BB(C評価寄りだったので出せなかった)

 

先生とあーだこーだ言いながら悩むこと数分凝視

 

先生が

3ABのやつにしときましょうか。

まぁ大丈夫だとは思うんだけど予備ということで。

もし移植当日までに変更したいなどあれば連絡してください。

 

ということで決まりましたグッ

 

第一候補

4AAの正常胚

第二候補

3ABのモザイク胚

 

頼むよ~壊れないでくれよ~

 

 

で、

本日移植日なので移植してきます!!

 

 

移植といえばフライング用検査薬指差し

 

 

今回もストック用買いました

一人目の時からずっとクリアブルーなので

今回もクリアブルー地球

 

ドラッグストアの店頭で買うより全然安い

多分ここが最安だと思います!

 

2個セット×2個(計8回分)買いました!

 

 

 

↑4個セットも(同じく8回分)も売ってるのですが

2個セット×2個買った方が300円くらい安くなる価格のバグ泣き笑い

 

 

…黙っておこうw

 

 

 

 

先日アマゾンプライム感謝祭で買ったやつが色々届きました~

こっちコスメ系キラキラ

まだ開けてない使うの楽しみううふふ…ハート

 




 

 

あと、クンダルって韓国のシャンプーとかで有名なところの

ドライヤーシート買いましたニコニコ

 




 

我が家、寝ても覚めても乾太くんさんに頼りまくっているのですが

乾燥機って静電気がえぐぐて…魂が抜ける

 

こういうドライヤーシート(柔軟剤シート?)が必須なのです。

これがあるとまーーーじーーーで静電気なくなる!

使ってない人で静電気に悩んでる人是非使って!!

 

ちなみに使い方は、柔軟剤入れずに洗濯して

これを洗濯物と一緒に一枚乾燥機に入れて

香りづけ兼静電気防止する感じですニコニコ

 

 

ドライヤーシートは日本より海外の方が一般的のようで

ダウニーとかゲインの洋物を良く買っていたのですが

オイニーがキツイーでして…魂が抜ける魂が抜ける

 

 

無香料にしたらしたで物足りないので

今回韓国製のクンダルのを見つけて初めて買ってみた!

 

 

欧米製より香り控え目でふんわりお花の香がしていい感じキラキラ

違う種類の香りも買ってみたいですOK

 

 

 

 さーて、移植前にお寿司たらふく食べに行くぞ!!1人で!!!