前回の続きになります。

 

 

アニマルキングダムへ行った後、

14時以降だったら他のパークへ移動できる

パークホッパーというオプションチケットを買っていたので

マジックキングダムへ行ってきました!

 

 

時間も夕方だったし疲労もあったので

マジックキングダム編はマジで撮れ高がないYO!

 

  WDW~マジックキングダム編~

 

アニマルキングダムでアバター乗ったあと、

シャトルバスでマジックキングダムへ移動しましたランニング

 

 

ちなみにWDWの全景こんな感じ

 



 

めっちゃ広いんです!!

 

特に、私たちがいた

左下のアニマルキングダムから他のパークへの移動手段が

車かシャトルバスくらい?しかないので

ガチ勢の方は計画的にスケジュール組んだ方が良いかもです。

マジックキングダムヘはバスで15分~20分くらいの距離だった気がしますガーン

 

 

そして着いたマジックキングダム。

この時点でもう夕方4時とか5時とかだったので

マジックキングダムではアトラクションに乗ってません真顔

 

 

トロン乗りたかったんだけど

前回に書いたチケットトラブルとか

なんやかんやでチケット取れなかった悲しい

この旅最大の後悔悲しい悲しい

 

 

ただ、トロンは香港?のパークにも元々あったみたいだし

マジックキングダムは

割とTDLとアトラクション被りしてるみたいで

TDLに行けばいいや、と割り切りましたグッ

 

 

あと、マジックキングダムはショー目当てできたので

それさえ見れれば個人的には良いのですw

 

 

エントランス入ってすぐのところで国旗後納してた




胸に手を当ててる方が多くて

国家のあるべき姿を見たアメリカ

国に敬意を払えるって素敵だな。

 

 

シンボルのシンデレラ城

 


左下のカップル素敵ラブ

 

適当に歩いてたらパレードきた!

ズートピア!暑そう!

 



 

ショーの時間までどうしようか検討した結果

ご飯食べることにしましたお弁当

 

 

満足度の高い晩御飯

 

The Diamond Horseshoeというレストランに行きましたニコニコ

あとで調べて知ったのですが、これTDLにもあるのですね!

 

アメリカの家庭料理っぽい感じ?

セットメニューになっていて、

お値段は一人39ドル札束

え…!?めっちゃ安く感じるんだが…?

感覚のバグ…

 

しかも量がめちゃくちゃ多いんですよw

ゆっくり食べてたら大皿でドーン、ドーン、ドーン!!

ってどんどん運ばれてくるびっくり

 





 

キャラグリなどは特にないですが

店員さんの接客も良かったし空いていたし

ご飯もお昼に食べたビュッフェより何倍も美味しかったキラキラ

ゆったりできる雰囲気が気に入って1時間以上は居座っていた気がしますニコニコ

 

 

感動しまくりのHappily Ever After

レストランを出て、ショーまで時間があるから

何か乗れそうなライドにでも行くか~

となっていましたが、シンデレラ城の前はすでに

ショーの場所取りが始まっていたびっくりびっくり

私たちも場所取りしてショーが始まるまで小1時間ほど待ちました。

 

 

実はこのフロリダ旅で一番楽しみにしていたのが

このHappily Ever Afterのショーを見ること

だったのです。

 

先月?に日テレのイッテQでやってたWDW特集で

このショーをやっていたのですが

見ていた出川ガールが感動して泣いており

そんなショーで感動するか?????

と思ってたけど

なめてたね…

 

 

このショー

めっっっっっちゃ感動しました泣くうさぎ

 

 

ぶっちゃけディズニーあんまり知らないのですが(おい)

知らなくてもあれだけ感動したんだから

ディズニー愛強い人は絶対泣いちゃうと思う。

ディズニー愛強くなくてもちょっと泣いちゃった

ディズニーって素敵だなぁ、と

今まで感じたことないことをシミジミ思ったり照れ

 

 

ざっくり内容を書くと、

花火とプロジェクションマッピングと音楽で

各ディズニーコンテンツのストーリーがそれぞれ再現されていくショー。

 

 

お気に入りのパート少し動画載せるので

体感してほしいです

 

 

 

モアナはアメリカ人合唱率ダントツだった!

その大合唱がまたグっときた悲しい

 



もうひとつはラプンツェル。

この映画は面白くてもともと好きなんですけど

幻想的なランタンのシーンが再現されていて

言葉に言い表せないほど素敵だった悲しい

 



 

ラストも圧巻で、

さすがディズニー、世界最高のエンターテインメント

是非現地で見て欲しい!!
 

 

どうしても早くシャトルバスに乗りたい民

 

それだけ素敵なショーよ。

そらみんな見るよね。

そうなると帰りが大変よ。

 

 

例えるならそうだな…

花火大会の帰りかな…

 

 

そして私たちには

帰りのシャトルバスに乗らなくてはならないぃいいい!!!

これを逃すと1時間も待たなければならないぃいいいい!!!

2歳児連れで1時間待ちはなんとしても避けたぃいいいい!!!

オフィシャルホテルなら気にしなくていいんだろうけど

我々はパートナーホテル滞在民なので遠いのよね。

 

 

ということで、ショー終わって余韻に浸る暇もなく

ダッシュでエントランス方面へランニングランニングランニング

 

 

ここで説明します。

パートナーホテルのシャトルバス乗り場は

画面下の方、赤丸したところにあります。

マジックキングダムは湖超えた上のところ。

 



 

そう、めっちゃ遠い

 

 

電車かフェリーに乗らないと辿り着けないのですアセアセ

シャトルバス乗るのに電車乗らなあかんテーマパークってなんやねんw

 

 

ただエントランス出るともうそこは人人人…びっくり

 

 

とりあえず売店で飲み物買ったら

なんと偶然、売店スタッフの方が日本人の方でした。

 

夫が

「チケットセンター(シャトルバス乗り場のあるところ)

に行きたいんですけど、どうやって行ったら早いですかね?」

と聞くと

 

「電車よりフェリーの方がたくさん乗れるしはやいですよ!」

と教えてくださいましたニコニコ

 

ありがとうございます!

本当に助かりました!

 

 

割とガチ目な大きさのフェリーだったので

回転率も速いしすぐ乗れました

乗り物好きな娘も

「お船、おっきいねぇ~」

など終始ご機嫌におしゃべりニコニコ

乗る予定なかったけど、良い経験になりましたにっこり

 

 

なんやかんやでホテル着いたの22時頃だったかな?

お風呂入って寝かしつけして

この日はもうチケットのエラーに悩まされることもなかったので

みんなで( ˘ω˘)スヤァ

バタバタでしたがこの日はおしまい!

 

 

翌日は朝からエプコットに行きましたオエー

エプコット編はまた次回書こうと思います飛び出すハート

 

 

あ、不妊治療の通院もしたので間に挟むかもしれません