訪問ありがとうございますヒマワリ

2児の母のあひると申します(^-^)

社会不安障害SAD+ADHDですが

普通の母親演じながらなんとか生きてます


長男14歳、長女12歳ASD+ADHDの4人家族ですsei
メモ発達障害児向けお役立ち情報→あひるのこの子
でもこれまでの経験を元に発信しています。

 

サーチ【娘が試してよかった教材】

発達障害の子におすすめのオンライン教材→無学年教材すらら

 勉強嫌いな子供がやる気になる工夫が満載!→デキタス


嫌々行っていたパートも気づけば3年。


1人減り2人減り、、

6人いるパートの中で1番の古株になってしまいましたガーン

新しく入ってくる人は

17歳から親世代の60代までさまざま。

スピードは必要ですが

一度覚えれば体力さえあればできる仕事です。


最近新しく入ってきたパートさんも60代。


母と同世代。


母に話すと

いい人やといいねえ

だいたい60代ってややこしいけどな!

娘ぐらいの子に教えられるなんて

私には無理やわ〜


って言われてムカッむかつき


母はずーっと自営業で

先生と言われる立場だったから

パートで働いた経験がありません。


こっちだって母みたいな新人に

きてほしくないわ。

若い若くない関係なく

素直で一生懸命な人が好きです。


今度入った人は経験者らしく

早く覚えてくれるかな、と期待してましたが

一通り教えた最後の方で


私無理だわ、ついていけない。

他の人に迷惑かけてしまうわ。


と弱気発言されてしまった無気力


誰だって始めから早くできる人いませんよー

と言っておいたけど大丈夫だろうか。。


何度か教えて辞められるとこっちが

なんか気分を害することをしてしまったんじゃないかって落ち込んでしんどくなるんですよね。


また一から教えるのは古株の自分だしDASH!


どっか新しいとこで一から仕事したいわって思うけど、新しい環境が苦手すぎて一歩が踏み出せません。

ADHDらしいし、要領悪いし。


専業主婦から仕事始める時と似た感情ですね。


余計なストレスが増えると子育てに余裕がなくなるからこのままでいい。っていうねー


嫌いな人がいないだけ花丸な職場と思って

もうしばらく頑張ろうと思います。