訪問ありがとうございますヒマワリ

2児の母のあひると申します(^-^)

社会不安障害SAD+ADHDですが

普通の母親演じながらなんとか生きてます


長男14歳、長女12歳ASD+ADHDの4人家族ですsei
メモ発達障害児向けお役立ち情報→あひるのこの子
でもこれまでの経験を元に発信しています。

 

サーチ【娘が試してよかった教材】

発達障害の子におすすめのオンライン教材→無学年教材すらら

 勉強嫌いな子供がやる気になる工夫が満載!→デキタス


今日はパートが休みなのでひさしぶりに

1人カラオケしてきました!


元々歌うのは好きで

学生時代にはよくカラオケに行っていたものです。


子供ができてからは行くことがなくなってましたが

息子がウルトラマンや仮面ライダーの歌を上手に歌うものだから連れていってみたら

そこでカラオケの楽しさを再認識。


娘もアニメ曲大好きでプリキュアから始まり

今は葬送のフリーレンやスパイファミリー、

僕の心のヤバいやつなどなど

いつのまにか数々のアニメ曲を歌いこなすようになり笑ううさぎ

とにかく娘が定期的にカラオケ行きたい!

と言い出すので2人ではよく行ってたんですが

今回は娘に合わせずに自分の好きなように歌うために行こうと思いました。


1人カラオケは2回目か3回目ぐらいしかしたことがなく、ちょっと緊張気味したが

歌い出したら気にならなくなって

気づいたら1時間半過ぎてました爆笑


お昼ご飯はCoCo壱で1人ランチ。


そのあと夫と子供のバレンタインチョコを探しに百貨店へ行ったのですがどれも美味しそうで

優柔不断すぎて選べない!


値段と比例して美味しいのでは?と考えすぎてしまい、買い物全然楽しめないんですよね、、


キラキラな百貨店のチョコは結局買わずにフラフラしてると手作りコーナーが目に止まり



簡単に作れそう&包装紙付きで色々悩まないでよさそうなこの商品を購入。


プラス夫にはカルディで見つけたナッツのチョコもつけたらヨシとしよう。


カラオケは楽しかったけど買い物、特にプレゼント選びは苦手だなーえー


明日はパートの後整骨院で家事できないから、これから今日と明日の晩御飯の作り置き頑張って作ります。