あともう少しで春休みも終わり。

しかし小学1年生の4月なんて、ほぼ学校行かないも同然のような時間割だ。

GW明けに本格的に学校始まる。

私、それまで耐えられるかな…ってくらいストレスが蓄積してしまったショボーン

 

 

なんで子ども癇癪くらいでそんなにストレスためんてんの?

とか

あなたのこだわりがストレスためる要因なんだよ

とか

責められたら心もちそうにないくらい辛い今。

 

 

本当に癇癪がひどくて。

ズボンが少し汚れたくらいで、パニックのような発作を起こすとか日常茶飯事で

一日中子どもをみているとほとほと疲れてくるっていうか

 

他のことで気晴らしもできないような心境で

前は楽しめたようなこともなんか楽しめなくて

ただただぼーっとしている

 

受給者証をもらって、デイサービスに行ってほしい。

でも、そこまでじゃないって感じで話されると

やっぱり私の方に問題があるのか

私のメンタルが弱いのか

療育とか頼れないレベルで、発達がグレーな子の母親ってどうしているんだろう。

人知れず苦労しているんじゃないのだろうか…