insight ターシャ・ユーリック 2019

今の自分を正しく知り、仕事と人生を劇的に変える自己認識の力

2017 ベストビジネスブック受賞



ちょいちょい宣伝などで見るこの本

読んでみた



レビューの評価がかなり良いので気になっていたが、翻訳本の読みにくさ、長ったらしさが苦手だった‥

書いてあることは自己啓発本なので、だいたいわかる。



「なぜではなく何」と考える というのが役に立ちそう。


なぜこんな風に感じている?と考えると、被害者意識なので、

自分は今何を感じている?と考える方が良い。





この本、読んでかなり肩が凝りました真顔

経営思想家の書いた本なので、子育て中のぼーっとした頭にはあんま入ってこなかったわ。

ごめんなさい。

というか、もう自己啓発本飽きたな‥って再確認した。