3月も半分が過ぎた。

"新しい自分に生まれ変わる「やめる」習慣"の本のプロセスでいう③安定期が終わる。

 3月前半の反省と、後半の目標確認。

なんとこの二週間は、甘いスイーツを一切たべませんでしたカナヘイきらきら

しかもそんなに苦痛じゃなかった。

ほんとに、以前の私からは考えられないことでカナヘイびっくり

こうして記録をつけて自己管理した甲斐といえよう。



3月後半はいよいよ最終期、④倦怠期!

これが終われば「甘いものを日常的に食べるのをやめる」という習慣は達成となります。

倦怠期はマンネリしてくるんだとか。

3/3の日記で書いたような、継続スイッチでモチベーションを保ちつつ4月を迎えたい!

まだ「無意識的に」甘いものを欲さない感じではないので、この行動が「無意識」になるまで続けることがキモやと思ってます。


あと2週間!

《3月後半の目標》

☆甘いものは、外食、お付き合い、上質な頂き物以外 やめる

☆モチベーションUPについて研究する