若林理砂さんの「大人の女におやつはいらない 」を読んで、一日の食事を撮影してみた。
 
自分の行動を「見える化」してみると今の自分のありのままが見える。
 
ちょっと恥ずかしいのが
ワタシかなりずぼらなのが伝わってくるかと…
写真に撮るためにおしゃれな器に盛ったりなんて全然しない。
なんならタッパーやボールのまま食べてますから汗
それがあかんのかもしれないけどこれ以上洗い物増やしたくないんで。
料理も下手なので見た目も悪いけど気にしていません。
 
…まず改めて気づいたのが夫に謝らなあかんわ。
こんな私の手料理でごめんアセアセ
 
 
では、砂糖断ち実行中の私の食事一日
 
!もちろん飲み物はすべて無糖!
 
{4736F33E-FBAF-4E18-946F-67ACB5C1DC9B}
☆朝食☆
カフェオレ
トマトとアボカドのせたトースト マーガリン少々
豆乳ヨーグルトにレモンとバナナとクリームチーズ入れたもの
 

 

{2451EB4C-EDEF-46EE-8A4B-146B2A32156A}
無糖ココア2杯

 

{7E02A09D-FF62-4E5E-8C6F-5E9E4924C9C5}
☆昼食☆
やきそば
かきたま汁
ポークソテー
レタスにチーズ二枚
 

 

{D0E8BD6A-D0B8-4415-8856-E3930B1DEAA2}
☆間食☆
無糖ココア 
ナッツとチーズ
昨日はこのおかげでナッツの量抑えられてる!これには効果あり
 
でも料理作りながらつまみ食べた煮干し(30gほど)は撮影できてませんガーン
 
{74C642F7-FB0B-48C1-93F9-0A2D3966EA02}

 ☆夕食☆

マカロニサラダ
カレーうどん
大根の甘酢漬(これを結構な量食べた)
 
こうやってみるとおもしろい。
夕飯作りながらだらだらつまみ食いしているのを自分の中でうやむやにしていることに気付く。
これを見た専門家の意見を聞いてみたいもんだ。
 
何より、ごまかせないし直視できる。