セウォル号(終) | pondpond777のブログ

pondpond777のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんこんばんは、今日も韓国🇰🇷で起きたセウォル号沈没事故について語っていきます。

今回も私が思う事故原因について書いていこうと思いましたがこの事故みてるだけで辛いですとは言ってもやはり一番辛いのは遺族たちです。

船が45度左に傾いてから沈没するまでどれくらい怖い思いであったのか?なぜ船長含む乗組員たちはいち早く通報しなかったのか?

あの後乗組員全員が逮捕されました、そして船会社の社長も逮捕されしかも何度も事故や過積載を繰り返していたとのことでした。

あれから10年が経過しあの当時の修学旅行生は将来を楽しみにしていただけに非常にやりきれない気持ちだったと思います。

こうして罪のない人間が命を落としてしまった事故は10年経ちますがこれが最後になることを祈っています。

さて今日までセウォル号沈没事故について書いてきましたが違っている点があるかもしれませんがありがとうございました。