本日もお越しくださりありがとうございます。

 

少しずつでもなりたい自分に近づく働く人の学び案内人シュエ@人間力向上委員会

です。

 

どんなことにもこれを加える意識。

 

“これ”とは?

 

**********

 

そうですね。

 

心(こころ)

 

です。

 

**********

 

例えば、植物に水をやるにも心を加える。

(元気に育てよ)

 

例えば、人を助ける時にも心を加える。

(いつもありがとう)

 

例えば、相手の痛みにさすってあげる。

(痛いの痛いの飛んで行け~)

 

例えば、仕事をする。

(どうぞ喜んでもらえますように)

 

例えば贈りものを送る(手紙を出す)。

(元気でいますか)

 

例えばストレッチ。自分で自分をマッサージ。

(いつも頑張ってくれてありがとう。おつかれさん。)

 

 

例えば料理、例えば掃除、例えば食事、例えば教える、例えば学び・・・

 

 

行いに心を加える意識。

 

どんなことにも心を加える意識。

 

心・・・。

 

 

感謝の気持ち。

 

ホスピタリティー。

 

思いやり。

 

 

そうすると同じことでも効果が高まると思うのは私だけでしょうか?

 

 

今朝はそんなことを思いました。

 

 

今日という一日が、あなたにとって、ステキな日となりますようにヒマワリ

 

と思ってブログを更新船

 

 

です鳥ヒヨコ

 

 

パーキラキラ

 

 

ペタしてね