明けましておめでとうございます。

 

年末年始は忙しかったので年を明けてしまいましたが、2017年の総括をします。

 

2017年は1月1日に入籍をして1月中旬から一緒に住みまじめました。

独身の1人暮らしが長かったため、一緒に住むのはどうかなっと思ったけど、特にあまり変わりません。

むしろご飯も作ってくれたり、家事もやってくれるので、1人暮らしの時より良いことが多いです。

(完全に甘えていますね・・)

 

1月~3月は自分革命プロジェクトというものに参加。

かなりハードでしたが、自分の在り方について身に付きました。

そして、自分自身で営業も行い顧客も獲得でき、大きな経験になりました。

まだまだ投資した額は稼げませんが、それでも自分の力で稼ぐことができたのは大きな成長に繋がったと思います。

 

4月~6月はグロービス

会社の研修でクリティカルシンキングを受講させて頂きました。

毎週課題が出て、結構ハードでしたが、とても良い経験になりました。

同じクラスだった人とも繫がりもできて、Day7の主催なども出来ました。

この繫がりは大切にしたいです。

 

下期は結婚式の準備

12月16日に結婚式を挙げました。

前もって色々と準備しようと思ったけど、結局ギリギリ。

準備してるときには、家族だけでやれば良かったと思ったけど、実際に挙げてみるとめっちゃ楽しかったです。

余興も2次会の準備もしっかりやってくれて、本当に友達に感謝です。

そして、オーストラリアへ新婚旅行♪

結婚式の準備をしながらで大変だったけど、気球にも乗って良い思い出になりました。

 

忙しい1年だったけど、友人や嫁の温かさを感じた良い年でした。

これからも掛け替えのない友達を大切にしたいです。

 

 

 

2017年の目標の振り返りをします。

①結婚式をしっかりやる

これは文句なしに良かったと思います(自我自賛です)
ちゃんと準備をしたので良い式になりました。

 

②自分ブランド革命~年商300万円~

300万円はほどと多かったですが、イメージを持つことが出来ました。
2018年に続けて頑張ります!
 
③1日1分以上、毎日英語の勉強をする
自分ブランド革命で追い込まれ過ぎて、途中から余裕がなくなりやめてしまいました。
引き続き英語は課題です。
 
④グローバルSUMURAIで結果を出す
正直あまり結果を残すことはできなかったですが、会社がお金を投資して教育させて頂いたことに感謝して、2018年は企業価値を向上させる仕事をやります!
 
⑤資産運用 運用益100万円
株高の恩恵を受けて好調でしたが、含み損も吐き出したので、実現利益はそこまでいきませんでした。
ただ、仮想通貨をはじめ、リップルへ投資をし、含み益は100万円以上に!
5月ごろに口座を開設して様子を見ながらリップルへ投資。
当時のビットコインは30万円くらいで年初10万円くらいからかなり高くなっていたので、ビットコインには手を出さなかったのですが、その後200万円まで上昇。
もう高いなと思って手を出さなかったけど、少額でも資産の一つとしてビットコインを持っていればなと後悔しました。
ただ、リップルは年末から年始へかけて大幅高!!
ポテンシャルはリップルもまだまだあると思います!
2018年はリップルの年になりそうです。
 
 
リップルについてはまた別の機会に記事を書きたいと思います。
 
以上、2017年は総じてとても良い年でした。
2018年も全力でいろんなことにチャレンジします。