小学一年生、タブレット(iPad)配布不安

そんなもの
配布していらないのだけれど
時代だから仕方ないのか不安不安不安


欠席の連絡に使ったり
学校からの写真や様子が
タブレットにくることもあるとか・・・
使い方わからないよ〜〜〜



そして、先日小学校に入って

初めてのクラス懇談会がありましたひらめき



懇談会か・・・自己紹介とかあるのかな

緊張するわ〜なんて思って参加したら

案の定、本日のスケジュールに

自己紹介と書かれていました悲しい



始まると担任の先生、喋る喋る・・・

『今日は主にタブレットの利用についてと時間があれば、自己紹介にしたいと思います😊』らしい



(どうか時間よ早く過ぎてくれ〜タブレットの説明いっぱいしてくれ〜と願う不安)




そしてタブレットの利用についての
話が始まり、担任の説明のもと
進んでいく気づき



ここで緊急事態不安


タブレットなんて使ったことない
スマホもiPhoneではなくAndroidのわたし

タブレットのスイッチの位置がわからない笑い泣き
まわりの人の見様見真似で
そこらへんを押すとついたひらめき

そしてパスワードの設定
数個のアプリの初期設定が
進められる・・・






全くツイテイケナイ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




何人かそんな保護者がちらほら・・・

私も勇気を出して

後ろを振り返り・・・

『すみません、、、全然わからなくて、教えてもらってもいいですか??』と聞いてみるキョロキョロ




後ろの保護者、とてもいい人で

何度聞いても教えてくれましたおねがい


感謝ですショボーンショボーンショボーン




そんなこんなで時間が過ぎ・・・

どんどん過ぎ・・・










キーンコーンカーンコーン・・・










よっしゃー!!!

小学生並にチャイムにガッツポーズ笑い泣き

自己紹介の時間はなく終わっていった飛び出すハート






ホッとしていたけど

『今日は時間がなかったので、またの機会に自己紹介したいと思います😊』の担任の言葉











それなら今日がよかったーーー不安不安不安