今月の料理教室のメニューは、お魚でした音譜


宝石緑プリモ:ズッキーネと海老のパスタ宝石緑
 海老のだしをズッキーネを炒めるときに使って、
 味がしっかりしみてます。
☆ゆるゆる生こうよ☆-DSC00127.jpg


宝石緑セコンド:お魚のアックア パッツァ宝石緑
 お魚を水と白ワインで煮込んだ料理。
 トマトとオレガノとにんにくが入っています。
 今日は、くろだいを使いました。
☆ゆるゆる生こうよ☆-DSC00128.jpg


宝石緑ドルチェ:オレンジのケーキ宝石緑
 バターも小麦粉も入ってないのに、しっとりふわふわな
 ケーキでした。
 これは簡単で、とても美味しかったのでレシピのせます。
☆ゆるゆる生こうよ☆-DSC00129.jpg

メモ材料:大きめのオレンジ1個、皮なしアーモンド250g、
   卵5個、お砂糖250g(これより少なめで良い)

   1、オレンジを丸ごと茹でて冷めたら切って種をだす。
     皮ごとフードプロセッサーにかける。
   2、黄身とお砂糖をしっかり混ぜる。
   3、卵白を角がたつぐらいに混ぜる。
   4、アーモンドもフードプロセッサーにかけ粉状にする。
   5、1~4をすべて混ぜ合わせ型にいれ、180度で30分焼く
   6、できあがり! 
デコレーションに、粉砂糖+スライスアーモンド+オレンジの皮
一日前に作っておくと、美味しいそうです。メモ


月に1回の教室なので、今回が出産前最後の教室になります。

いつものように、楽しい&美味しい時間を過ごしましたラブラブ!

ごちそうさまでした音譜

近いうちにこのメニュー作って、復習しまっすあせる