庭用ガーランド作り① | シミワタルゼ!〜The more you know, the less you need〜

シミワタルゼ!〜The more you know, the less you need〜

個人輸入、薪ストーブ、ガーデニング、アウトドア、鹿島アントラーズを中心としたブログです。BESSワンダーデバイスファントムマスク8spanとともにいつの日か庭木でハンモックができることを目指しています。

モンベルの沖縄無料ツアー、応募しました?
日程的にどうせ行けないので応募しなかったけどここまでの大規模プレゼントは今までになかったんじゃないかな~。
当たった方羨まし過ぎるのでレポお願いします♩

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ガーランドdiyっていうと室内向けが多く屋外用は全くと言っていいほど情報がない。
というわけで自己流で作ります!

まずセリアでカーキ色のレジャーシートを購入
{C7EC79E7-F667-484B-9F73-DA1F0686E51A:01}
ちなみにこの前に行ったダイソーはお決まりのブルーか模様がついたものしかなかった。
色塗るって手もあるけど手間がかかりすぎるので。

はい、それではまずレジャーシートを適当に畳みます。
{04848A07-A9FD-4209-902F-71A5E349FDBA:01}
続いて適当な性格なので適当に切ります。
{6430654F-2F54-42BD-8B89-82E4038ACC46:01}
外用なのでまあいいだろ的な。
{08A97BE6-CB35-4343-BE2F-F3F19F0CEDFF:01}
5分でこんなんが25枚完成
{796713CA-9DC2-4486-B84F-67F4115006EF:01}
とりあえず今はここでストップしてロープ選定中。

でも、外でも耐久があるってなったらやっぱり
釣り糸ですかね~♩

何ポンドがいいんだろ?
20くらい?
ナイロンなのかフロロなのかPEなのか。

妄想しまくり中♩♩
というかこの妄想のため遅れてます。


{15B28A6E-351D-43BF-897F-6E8BFA081867:01}
一応グレーも買ってあるけど使わないかも~。



あっblackfriday既にフライングスタートしてるショップがちらほら
{36131B1E-BB79-4C81-9AFD-DD0E0B5F7B89:01}
このサイトは最大50%だけど他サイトでは70%とかも普通にありますよ~!