巨大松ぼっくりゲット&フラッグ交換&薪スト窓ガラス曇り | シミワタルゼ!〜The more you know, the less you need〜

シミワタルゼ!〜The more you know, the less you need〜

個人輸入、薪ストーブ、ガーデニング、アウトドア、鹿島アントラーズを中心としたブログです。BESSワンダーデバイスファントムマスク8spanとともにいつの日か庭木でハンモックができることを目指しています。

ふと実家に立ち寄ったところでっかい松ぼっくりが玄関に飾られていたので所有者の婆ちゃんに無理を言って4つ頂きました☆

本来はキッチンカウンターに置きたいのですが子供が24時間以内に確実に壊してくださり焚きつけ用途になってしまうので無難に靴箱上へ。

ここなら手が届かないから安心ビックリマーク
photo:01




どんだけ豪快に燃えるのか実験したい気もありますが

♪もったいないからもったいないから♪byきゃりー何ちゃら←絶対に噛む

状態になるので使えません。

↓近所の松ぼっくりと比較すると全然大きさが違います。
photo:02



茨城県石岡市の方から入手したそうです。


さて、もうすぐ新年なので気持ち新たにフラッグ交換もしました!
photo:03



Don't tread on me.
直訳すると「俺を踏みつけるな」、
実際はアメリカ軍関係の方が「自由を踏み躙るな」の意味で掲げていたそう。

できる限り縛られず自由気ままに暮らしたいものです。


そんな生活を目指している我が家の現在の室温は29度、2階は確実に30度を超えています。
photo:04



↓段々と焚き方が理解できてきて窓が煤けることが少なってきました。
こちら6時間炊き続けた状態です。
photo:06



でも就寝時に目一杯投入して空気量を絞るとやっぱり多少煤けます。かといって解放しすぎると朝方に熾火があまり残らずロケットスタートができないし・・・難しいな~でも楽しいな~あったかいな~メラメラ

↓こちらとある日の夜通し焚いた後
photo:07






iPhoneからの投稿