ブラックボードつくば店(ツールボックス購入) | シミワタルゼ!〜The more you know, the less you need〜

シミワタルゼ!〜The more you know, the less you need〜

個人輸入、薪ストーブ、ガーデニング、アウトドア、鹿島アントラーズを中心としたブログです。BESSワンダーデバイスファントムマスク8spanとともにいつの日か庭木でハンモックができることを目指しています。

東京目黒にあるブラックボードが2号店をつくばに出店したということで早速行ってきました。

↓店内撮影NGでしたので外観のみ
photo:01

photo:02



↓コンクリート施工で使用されるワイヤーを壁面に使用
photo:03

photo:04



併設カフェに薪ストーブもありましたよ~(タコライス美味しかったです)!夜は焚いているようです。

ただ初めて見た機種で炉内もかなり小さく暖房用途ではなくディスプレイ用途なのかな。ストックしてある薪も焚きつけ程度の大きさでした。

あと素人目線ではストレート煙突にできるスペースがあるのに横壁に設置していた。なぜ?!


前置きが長くなりましたが、ちょうどツールボックスを探していたところいい感じのがあったため買いました☆

これでディスプレイとしてもいけるはずひらめき電球
photo:05

photo:06

photo:07

photo:08

photo:09






アメリカ、イギリス、デンマーク等で買い付けをしているそうです。大体2号店というと横浜方面に行ってしまうことが多い中つくばに来てくれたので大切にしていきたいですね。茨城はこういうショップが少ないので・・・
あっそういえばトイレ内もオシャレでしたよ!

ブラックボードつくば店はこちら
http://karf-info.jugem.jp/?eid=102

↓こちらで店内が見れます。
http://karf-info.jugem.jp/?eid=104


iPhoneからの投稿