集会所G4『金と銀がもたらす悲哀』を無事クリア出来てひとまず目標達成したので、3DSからSwitchにデータ移行して、Switchでの操作を練習したいなー、と思ってた訳ですが、









その前に、もう一つどうしてもクリアしたいクエストがあったので、それをやってからにしようとなりました。










そのクエストは、



集会所G級イベントクエスト


『天彗龍より姉御が怖いぜぃ!』


です。








姉御バルファルクってやつですね。










マルチでは何度かやっていたのですが、自分のオーダーでは無いので未だクリア出来ていませんでした。



マルチでもけっこうクエスト失敗してました。











これをソロでクリアしたいな。と












装備はこんな感じ





[発動スキル]


雷属性攻撃強化+1
連撃の心得
超会心
不屈
飛燕
キノコ大好き











思い込みでバルファルクは古龍だから龍属性が有効なんだろうと勝手に思ってたんですが、




調べたら、火、水、雷、氷が有効だったみたいです。勘違いしてました。。。汗






なので、会心率30%のラージャンスラアク鬼神を担ぎ、連撃 &   超会心仕様で行きました。








ネコは、貫通 &   巨大ブーメランのファイト2匹







何度かチャレンジして動きも分かって来たので、そこまで苦労せずにクリア出来ました!




30分針





そういえば、尻尾切ってたのに剥ぎ取り忘れました。。。もったいない😓笑










クエストクリア!















クリアタイム 30'17"00








これは、やってて楽しかったです!(*^ω^*)

バルファルクはエリアルと相性良いですね!







姉御バルファルクは体力が20000以上あるみたいなので、超特殊のモンスターとあまり変わらない。







閃光玉が有効なので、閃光玉とモドリ玉を調合分まで持って行くと戦い易くなると思います。





彗星突進爆撃(空に飛んで1周回ってドーン!って落ちて来るやつ)は、モドリ玉を使えば確実に避けられるので無駄な乙を防げます。絶対回避でも可。




















それと、次の二つ名にも挑戦しています。





鎧裂ショウグンギザミです。





いまG5にチャレンジ中






グラビモスとディノバルドを倒して、残り24:28




この時は、死んじゃってクエスト失敗しましたが、この調子ならあと何回かやればイケそうです。













それとは別に、矛砕をもうちょっと早く倒せないかな〜と、息抜きで再チャレンジしてみたりもしてました。



25分針





前よりだいぶタイム縮まって来ました!✌️✨










やっぱり3DSの操作に慣れちゃってるのでSwitchは難しく感じます。😅汗




3DSとSwitchのデータ行き来は、すぐ出来るのが良いですね!




Switchでの練習もしつつ、やっぱりメインは3DSでやって行こうと思います。笑