庄原オープンガーデンに行きました❗ | ポンちゃんと森林浴 別館

ポンちゃんと森林浴 別館

ポンポコポンちゃんは、
今日も森のガーデンで のんびり森林浴。
大好きなバラとハーブに囲まれて、
種まきしたり、お昼寝したり。
ちょっと立ち寄って、一緒に遊んでみませんか?

身体が重いんですショボーン

ジメジメした気候のせいなのか、

疲れが抜けないんです

それだけじゃなくて、気力もない

何ロス?
バラロス? フィギュア?

職場のストレスは感じてるんでまあねえ…ってとこですが。

紫陽花、おたふくちゃん

叩き売りになってたダリアが綺麗です✨

重い腰をあげて庭に出たら気持ちが少しうわ向きになれました
赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

広島は庄原市のオープンガーデンに行きました。
そのときの思い出記録。

空気の綺麗な庄原は西城町の個人庭


広いお庭にはたくさんのアーチが。

お客様のためにおもてなしの飲み物、お菓子を用意されてました。
好きでないと出来ないですよね。

色んな宿根草もあったのでそれらの名前を聞いてみたり。
お世話になりました❗


こちらは今年からお庭に名前をつけられたというガーデン

どちらのお庭にもキングローズが


バラもありますが、こちらはローズガーデンではなく工夫を凝らしたメルヘンガーデン

ミニチュアよ?小さなメルヘンの世界を作られてました


広いお庭に色んな仕掛けがありました。
こちらでは挿し木や挿し芽で増やした苗をお気持ち価格で置いてありまして。

八重のドクダミ草とサラサウツギを持ち帰りました
これが八重のドクダミ草


サラサウツギは小さくも育てられると聞きました。ピンクのお花が可愛らしいの🎵

八重のドクダミ草は以前育てていたんですが、人にあげてるうちに無くなりまして。ドクダミですから葉は臭いですが😅、花が可愛い

普通のドクダミに先祖帰りすることもあるそう。とりあえずプランターで育ててみます

これでこの春のオープンガーデン巡りもおしまい

たくさんのお庭を見せていただき、ありがとうございました照れ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます。
ポチッと押してねチューリップ赤