地球は丸いぜ!湘南平へ行ってきました。 | ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

海雪山ニャンコ

アメンバーはやり取りがある人のみ

こんにちはニコ

今日の湘南エリアはうすーい晴れ曇り


一昨日は休みだったので湘南エリアの見晴台である湘南平に行ってきました。



良い天気でしたニコニコ

東浜も海の家の建設ちう!



湘南平はうちから車で40分くらいの距離です。



クネクネ道を通って坂を登っていきます。

細い道ですが路線バスも通っています。





テレビ塔が目印キョロキョロ

駐車場は上下の2ヶ所で、頂上の方は7、8台、少し下がった大駐車場は50台以上停められます。



展望台に行ってみます。



千葉の方まで見えますね。


江ノ島‼️



うっすら大島(真ん中よりちょっと右付近)


伊豆方面


目で見ると水平線が丸かったんだけどなー悲しい写真じゃダメだね。



大山方面


望遠鏡がなんと無料で見られるのだよびっくり





よくありがちな愛❤️の鍵は、以前はテレビ塔の方にかけられてましたが

専用のオブジェにかけるようになりましたよ。



長いので続きます。



イエローハートぽんイエローハート