昨日の恥ずかし晩ごはんは



毎日毎日恥ずかしい。

こんなごはん載せて恥ずかしい。


あ、お味噌汁も。


蛇足にも程がある。


最初ちくわもなかったので

ベジタリアンの方?

みたいなごはんでした。


ナイフとフォークナイフとフォーク


稽古終わりの夫は



冷蔵庫整理も兼ねた

おつまみプレート生ビール


冷凍してた

味付きやげんなんこつを炒めて



ソーセージとかも

勝手に使ってしもたろ。


マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン



今日は初めて行く方角へ

とことこ歩いてお買い物。


おやきのお店があるようだったので

お店をちらっと覗いてたら

オープン前なのに

ご主人が入れてくださいましたにっこり


30分喋った笑


優しくて気さくで

お喋りなおとうさん

かわいかった。


おやきも焼きたてふわふわで

美味しかった飛び出すハート






あなたここ初めてかい?

北海道の方は〜かい?って言うんだね


と聞かれたので


はい、関西から来たんです


と話しててね。


そうか、関西から( ˊᵕˋ )

関西の人はわがままだよね( ˊᵕˋ )

さんまさん見てたら思う( ˊᵕˋ )


だって。

熱い風評被害。

あんな人誰もおらんわ。


でもあなたはいい人だ

私何万人も人見てきたから

わかるよ

大切に育てられたと思う


って調整してくれたあたり

さすが愛されるお店の店主。

笑ってしまったけど笑


そっか私いい人なんだ。

ちょろい


流れ星流れ星


その後は洗剤など買って

前に一度行ったパン屋さんへ。


周年記念で

いろいろ割引みたいだったので

明日の朝ごパンナイフとフォーク




街の情報紙が

週に一度届くので

いろいろ見るのも楽しいです。


次に来る時は

引越してくるかもしれないし

その時は今の家も引っ越すので

今のうちに家の周りを

楽しんでおきたいねにっこり飛び出すハート


明日は金曜日か。

毎日毎日ごはんごはん。


久しぶりに夫とこうして暮らして

ごはんを作れるの幸せ

って思ってたけど

そんな気持ちももう終わったなあ

(´-`).。oO