マンション買うとき、「日当たりは正義!」と思って南向きを探してたんだけど…
「東向きの方が頭のいい子が育つ」って噂を聞いて、ちょっと衝撃を受けた。
- 朝日で自然と早起きできる
- 午前中が明るいから、朝の勉強に最適
- 午後は暗くなる=夜更かししにくい
これ、東向きの生活リズム=規則正しい生活になりやすいってことかな

朝から日差しが入ってくるから、 体内時計が整って、集中力アップ

しかも、東向きって夏の夜が暑すぎないから、ぐっすり眠れるのもポイント高い

「睡眠の質が良い=頭がよくなる」 って聞いたことあるし、これはガチで良さそう。
風水でも、東向きは「学習意欲を高める」って言われてるみたいだよ!
…が、 冬は寒い!!

あと、洗濯物が午後は乾きにくいから、その辺は要対策。
とはいえ
「朝ちゃんと起きて、頭スッキリな状態で勉強する習慣がつく」って考えると、
東向きマンション、子育てにめっちゃ向いてる…!?

子ども関係なく
朝活する人は東向きの家、良さそう
同じ条件でも、住む人によって
メリットにもデメリットにもなるよね
色々考えてたら…
ずっと賃貸に住んで、ライフステージにあった物件に住み替えていくのも全然ありよね。と思ってきた!!
もうマンション買っちゃったけど
てか、何歳くらいから
個人の部屋って必要なのかな??
エアコン、
早く買いすぎて大後悔
こんなのを買った時もあったな〜
今?
メルカリで売ったので
もうないです
これは、ずっと貼ってる!
旅行やお出かけしたところを
子供と書き込んでます
時計、悩んでるー!
これ欲しい
小学校入ったら
こーゆー方がいいかな?
こどもこんぽたのクーポン出てるー
子供も大人も、美味しく栄養補給❤️
最後までお読みいただき
ありがとうございました

\フォローしてもらえると嬉しいです/