台所の電気スイッチ⚡️⚡️

入←→切が弛んで壊れた。

止まらず「入」になっちゃう。


モノタロウで部品だけ買おうと

思ったけど



ちょっとパー待った!(笑)

洗濯機の上に電気があるんだけど
電球切れてて
ほとんど使ってない。
…というかつけなくても問題ない場所。

スイッチを見たら
まったく同じものウインク
そこのやつとチェンジすれば
良くね?ってことで

ドライバー🪛を持って
作業にかかる(笑)

配線も複雑じゃないし取り外しも
全然、簡単!

無事、交換出来ました拍手

実は電気系…というか壊れた物を
直すのが大好きな私…

以前、働いていたスポーツクラブで
修繕担当だったんですゲラゲラ

マシンとかシャワー
マッサージ機など壊れた時
修理に来てもらう出張費が
意外と高い札束

部品は安くて
たいした修理👨‍🔧じゃないのに…

出張費を抑える為
部品だけ発注して直せる物は
すべて私が直していました(笑)

たまたまそのクラブに通ってた
お客様で電気屋💡さんがいて
配線のことやら何やら基本的な事を
教えてもらったり…

もちろん私はど素人ですが
その電気屋さんに「これ直せたの?」
スゴいねー拍手
褒められたこともありました(笑)

電気屋に弟子入りするかーなんて
ふざけて言ってたくらい。

これから電気屋になるかー筋肉
(((*≧艸≦)ププッ



今日は暖かかった…
12月なのに22℃🥵
一体、どうなっちゃってるの?地球

クリスマスクリスマスツリーが近いのに寒くないし
何か全然、クリスマスって
感じがしない(笑)

川崎の1スタ空調が調子悪くて
前枠アタックの大治郎さん👨
入れ替えで汗だく👕💦
床もつるっつるでこかったって。

今日は暑かったから尚更だよねー
この暑さで空調効かなかったら
ヤバいっしょ。

私はシンプリーステップだったから
まぁ何とか平気だったかな。
いつもよりは暑かったけどね。

二子玉川では
また石山さんがコンバットの途中で
マイクが使えなくなった😢と
ぼやいていました。
いい加減にしてくれ~って😡⚡️

私は自分のマイクで大丈夫でした。
久々かなー
ちゃんと使えたの。

自分の使ってても
調子悪かったから。