一日一刻!明日もきっと Happy Day ♪

一日一刻!明日もきっと Happy Day ♪

東京→実家へ帰り足掛け7年。

愛猫虎次郎とニャンコとワンコたち。

私“ ぽん。 ”のスローライフをちょっぴりのぞいてってくださいまし。



トラコジ
我が家のコジっぺ&トラっぺ♪

今年こそは お家を完成させて 素敵な時間の過ごせる空間を作り、大好きな手芸やクラフトを沢山やってワンコやニャンコが楽しくいられるようになります!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
にゃんこにワンコ、バイクに家造り、伝統工芸から、趣味の手芸・裁縫まで思いついた時に更新してこーと思います。
時々他のみなさんのブログにもおじゃま致しま~す(*^-^*)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


テーマ:

{EC94B06F-89A3-4D20-A87F-E9EA97BC4408}

今年は少しブログが書けるといーな〜。
子供たちもすくすく育ってくれて、すこーしだけ自分の時間が取れるようになりそうです。
造りかけの家のこと、自分の仕事の事、子供たちの事、家族のこと 色々。
バイクはお休みですあせる

気が向いたら覗きに来てください。


テーマ:

早いものでトラさんが天国に行ってしまって1年。
自分に一番寄り添ってくれた相棒だった。
もう触れないんだと思うと今でも泣けて来る。

1周忌

息子の虎次朗(コジロウ)は元気。
今は実家で他のニャンズとのんびり暮らしている。
実家でも、可愛がっているのでこっちに連れてくるかどうかは今でも悩ましい。

まだ暫くはニャンコ無し生活が続くと思う。
新しい出会いはお預け。

今私のお腹には新しい命が宿っています。
この子が、トラさんの生まれ変わりだったらいーな。

ずっと前にテレビで誰かが言っていた事を良く思出す。
自分の大切な人は生まれ変わってもまた、姿や関係性を変えて側にやってくると。
友達だったり、姉弟や我が子だったり。

人生、別れと出会いの繰り返しだとつくづく思います。


トラちゃん、私の側にまた来てね。


テーマ:

覚え書きとして。


先月、7月7日の七夕の日に、18年と3ヶ月共に暮らしてきたトラさんが天国へ逝きました。
こうして記録している間も考えるだけで涙腺から涙があふれます。



色々な事を思い出し、後悔したり、楽しかった事を思っても泣けてくる。
実家生活で沢山のワンニャン、ウーパー、を看取って来たけど、誰よりも側に居て私のツラい時に一番寄り添ってくれたトラさんが居ない事を受け入れるにはまだまだかかりそうです。


とらちゃん


もう一度会いたい。あの毛を触りたい。
そしてしっかり抱きしめたい。





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス