まだ出かける元気は

 

ないけども

 

久しぶりにjenaro先生と

 

スペイン語レッスン

 

1か月ぶりくらい

 

1か月間電磁波に酔って

 

授業が出来なかった

 

でも先生も

 

肺炎で入院してた

 

鬱にはなったけど

 

薬飲みだしてから

 

少しは気力が出て

 

しんどいながらも

 

オンラインで50分レッスン

 

でも話し始めたら

 

楽しくなって

 

知らない間に

 

私スペイン語が

 

少し話せていると

 

気が付いた

 

jenaro先生大感激

 

全く初心者だった私が

 

スペイン語で挨拶

 

no estoy muy bien

 

pero todavia esta bien

 

 

hoy es el premer juego

 

 

ホームゲームを

 

観に行くつもりだったけど

 

体調だめになって

 

諦めたけど

 

インスタで常時

 

アップしてくださってる

 

ルロファンがいらして

 

メッセージで

 

「試合行きましたか?」

 

「行けてないです」

 

「私もですが

 

出来る限りアップします」

 

と言ってくださり

 

心がぽっとあったかくなった

 

今日は日本で初試合だったけど

 

そのルロの姿も

 

インスタにアップされてた

 

 

vamos lulo

 

 

と声援を送った

 

必ず現地に行けるとは

 

限らないけど

 

1年あるんだ

 

愛知に来たら行く

 

ちょうど3月だから

 

誕生日くらいだ

 

それまでには元気に

 

なる予定なので

 

しかしピンポイントで

 

私を支える人々や

 

事柄が重なって

 

心がぽっとあったかい

 

 

jenaro先生も実は

 

大学生活初めに

 

鬱になったらしい

 

でもそこは薬ではなく

 

カウンセラーと面談

 

を重ねたと

 

一番大事なものは睡眠だと

 

だから睡眠だけは薬を

 

飲んでも寝ないといけない

 

と言ってた

 

実際jenaro先生は

 

48時間眠れなかった時

 

頭が狂うかと思ったと

 

人間の3大欲のひとつ

 

一番大事だと

 

うん私もそう思う

 

ふと思い立って

 

ベッドに置くカヤみたいな

 

ドームを買った

 

少しは気持ち

 

落ち着くかなと思って

 

 

 

 

これは簡単に使えて

 

圧迫感もないし

 

まぁ安かったから

 

睡眠をよくしたかった

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

三日月にちょこんと

 

気持ちよさそうな

 

黒猫ちゃん黒猫

 

 

 

 

 

三日月と黒猫を

 

描きました黒猫

 

黄色い三日月に

 

黒猫がちょこんと 

 

気持ちよさそうにしてる 

 

背景には

 

星がたくさんです 

 

暗い所では

 

星がキラキラ光ります

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村


Illustratorランキング