記憶に残っている学校の先生は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
中学と高校が
 
同じ学校だったので
 
何故か
 
中学1年から高校3年までの
 
6年間の担任が1人の先生だった
 
だからとても仲良くて
 
親子みたい
 
姉妹みたいな
 

私と朴沢先生

 

 
 
停学2回の後
 
学校に戻ったら
 
クラスからは
 
クラスに戻って欲しくない
 
と言われ教員室で過ごした
 
いつもそんな私に
 
寄り添ってくれてた先生
 
家庭科実習室で
 
よく紅茶を飲んだ
 
アイスクリームの天麩羅
 
食べされてくれた先生
 
海にワーゲンで連れいてってくれた先生
 
卒業してから
 
一度だけ学校に行った
 
結婚することになって
 
先生たちに報告に
 
お騒がせな生徒だったから
 
行くとその時の先生が
 
大集合した
 
その後何年かして
 
学校のカレッジリングを
 
作りたくて電話したら
 
亡くなったと聞いた
 
癌で亡くなったと
 
私は近くの教会で
 
泣きながら何時間も
 
お祈りした
 
朴沢先生のために
 

 

神さまの愛を

 

愛で教えてくれた先生

 

 
今は悲しくないけど
 
こうして思い出すと
 
鮮明な記憶が映し出される