アルコール依存なので飲みません | 夢ごこち

夢ごこち

ぜんぶ愛

普段お酒を飲む?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
飲みません
 
アルコール依存なので
 
もしも飲んだら
 
止まらなくなって
 
しまいそうなので
 
一生断酒します
 
でも思っていたより
 
お酒を飲まなくても
 
楽しいことはあるし
 
嫌なことや
 
ストレスになることは
 
本能的に避ける
 
ようになってました
 
ついこの間
 
酷い夏鬱になり
 
死にたいと思った時に
 
ふと飲酒欲求がきました
 
でも飲んだらどうなるか
 
お酒を飲んで
 
プラスになることは
 
何もないと思いました
 
お酒を飲んでも
 
きっと昔みたいには
 
酔えないと思います
 
ふと浮かんだ
 
ウィスキーのボトル
 
そしたら
 
飲みたくなくなりました
 
味を知ってるから
 
美味しいものではない
 
と知っているから
 
飲みませんでした
 
そんな感じで
 
たまにくる飲酒欲求
 
の対応をしています
 
お酒を飲むくらいなら
 
人生やめます
 
人間やめます
 
 

励みになりますので

ポチお願いします('-'*)♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 

トラウマ・PTSDランキング