夢はもうみない

もう私は回復してスライバーになれたと勘違いしていた。
なんでだろう。1人の時間が怖くなく過ごせるようになって
たけどやっぱサバイバーの駆け出しか。


テーマ:

掃除は好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
掃除は嫌いというか
 
私は全然してません
 
旦那さんが
 
いろいろと家事を
 
やってくれています
 
アルコール依存が
 
連続飲酒になってから
 
やれなくなった私
 
でもそれまでは
 
お酒の力を借りて
 
家事こなしてたんです
 
それも仕事しながら
 
でも今はもうできない
 
私がやると二度手間に
 
なるからやらないでと
 
旦那さんに言われてて
 
それも本当は傷ついてた
 
それに気がつきました
 
私なりにやってきた家事
 
全部ダメだと言われて
 
私は育った家庭が
 
いつも酒乱の父と
 
いつも逃げてしまう母
 
そんな家だったから
 
家事なんて知らなかった
 
お掃除をしたり
 
ご飯を作ったり
 
洗濯をしたり
 
そんな普通の生活が
 
ない家庭だったから
 
大人になってから
 
普通の人たちを
 
見ながら
 
見よう見真似で
 
やってきたから
 
それを否定されて
 
私は凍りついた
 
「あっ間違ってたんだ」
 
「憶え方間違ってたんだ」
 
って・・・
 
だから「ごめなさい」
 
といしか言えなかった
 
でも本当は傷ついていた
 
そして家事をしなくなった
 
今は旦那さんが家事
 
をしていますが
 
それで上手くいってます
 
お酒を飲まなくなった私
 
お酒が飲めない旦那さん
 
今は喧嘩することもなく
 
毎日が穏かに過ぎています
 
 
あっメガネはいつも
 
ちゃんと拭いてます
 
専用のシュっと拭く
 
クリーナーも持ってます
 
メガネはちょっと汚れた
 
だけでいずいですから
 
(・ω<) テヘペロ
 
 
 

励みになりますので

ポチお願いします('-'*)♪

ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トラウマ・PTSDランキング

 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

マユミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。