今日なんとか

カウンセリング

に行ってきました


いつもの早朝覚醒

その後少し寝たけど

熱いシャワーを浴びて


気合いれて

なんとか行けました


月1のカンウセリング


元気のない私は

ポツポツと近況報告と

困っていることを話した


なんでもわかってくれてる

私のカウンセラーさん


私が詳しく説明しなくても

すぐに把握してくれて

私が話しやすい

雰囲気にしてくれた


そして今日知ったこと

それは

私は情報の

インプットとアウトプット

のバランスが上手く

できてないということでした


本を読むとそのまま

画像としてインプットされる

授業を受けると

黒板がそのまま画像として

インプットされてた


だから試験は

授業にでていれば

わかるはずだと思ってた

みんなそうだと思ってた

でもそれは違った


だからそんな私が

正直に人と接すると

必ずうまくいかなくて

いつもひとりぼっち

になるのでした


「悪気はないんだよね」

って言われて


ああそっか

「普通の人たち」は

そういう接した方を

嫌がるのだと知った


知らなかったなぁ

私だから学校で

ずっと独りぼっち

だったのかもしれない


いつからか

そのインプットされた

膨大な情報が

うまくアウトプットが

できなくなっていた


そのことにも気づいた

でもそれで

いいのだそうです


今はお薬を飲んで

たくさん寝ても

いいそうです


私の頭の中は

いままで忙しすぎた

それに気づかずにいた

でも今は私の頭は

鬱で休止状態です


それも生きるための

自己防衛のひとつだと

聞いて少しほっとした


そろそろ私の頭の中

の断捨離をしたいなぁ

と思った私でした








読んでくれてありがとうございます♪



にほんブログ村

トラウマ・PTSD ブログランキングへ