人生の価値




人生の価値は、

いろいろ考えられます

どれだけ楽しめるか、

どれだけ夢や目標を達成できるか、
   
どれだけ人を愛せるか、

どれだけ人や社会の役に立てるか、

どれだけ長く生きられるか、

どれだけ人間として成長できるか、
   
どれだけ自分が満足できるか、

どれだけ幸せに過ごせるか、・・・

  
大事なのは、

人から見た価値や社会的な価値よりも、
   
自分がどう思うか

どう感じるかではないでしょうか

  

「幸せそうに見えても

本人が幸せを感じて

いなければその人は

幸せではない」のです


  


自分の人生が幸せかどうかは、
   
どれだけ幸せを感じられたかが

一番確かなのではないでしょうか
 

と考えると、

人生の中で何をするかも大事ですが、
   
どのくらい楽しめるか

幸せを感じられるかが
   
もっと大事なのだと思います



   名言から学ぶ幸せのヒントより




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


私ももう楽しんでも

いいんじゃないかなんて

最近になって

思うようになりました

私は

地べたを這うように

生き延びてきましたが

そろそろ開放されて


自分を好きになって

自分を愛したりして

幸せってものを感じたい


そんなことを

ふと思ったりしました



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






いつもありがとうございます♪



にほんブログ村

トラウマ・PTSD ブログランキングへ