飛行機、乗ったことある? ブログネタ:飛行機、乗ったことある? 参加中



あるよ~♪

ケニアに行く時が

初めて飛行機に乗った


一番安いチケットで

行ったからトランジット

含めて片路18時間くらい

もちエコノミーだから

狭くてね後ろの人が

背中をぐいぐいしてくる

のがすごく嫌だったなぁ


でも着いてしまえば

そこはもうパラダイス♪


何回か行ったけど

その時の一番安い

航空会社にすると

トランジットで1泊

って時もあったし

もち乗り換えあり


エアロフロートでは

モスクワで1泊して

モスクワで乗換え

エアインディアは

5時間くらい待って

インドで乗換え

(インドで乗換えの時

空港にライフル持った

軍人さんがいっぱい(゚A゚;))


生きはよいよい

帰りは怖いで

日本に帰るのだから

チェック厳しくて

ちっょと発熱したり

すると途中で降ろされて

病院に行かされる

でも何人かいた日本人

が私に解熱剤を

握らせてくれて

「日本に一緒に帰ろう」

って嬉しかったな

どうせ帰りは1ドルしか

持ってなかったから

途中で降ろされて

入院とか言われても

1ドル札を見せて

首を降ったらわかってくれた


もっと快適に早く着く

飛行機もあったけど

値段が倍以上するし


自分でできることは

自分でした

ビザを取ったり

宿泊先は着いてから

自分で探したり


ある意味サバイバルな

海外旅行でしたが

それができる

体力と気力があったのね


今は近場の病院に

行くのでさえ精一杯

歳をとったのかな私も

若かったんだな(ノ´▽`)ノ


ちみなにケニア以外

では韓国もあったけど

韓国は近かったし

仕事で行ったから

楽チンだった♪








いつもありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆



にほんブログ村


トラウマ・PTSD ブログランキングへ