今日は遅く起きて

なんだかゆっくり

できたような気がして

すごく穏やかな気分で

過ごせました

感謝の気持ちが自然と

出てきてました




生ガキ食べられる?/ ブログネタ:生ガキ食べられる? 参加中

私は食べられない派!






私の生まれ育ったのは

仙台ですが

仙台のカキは小さめ

ですが濃厚なんです


カキの中身というか

内臓の部分なのかな

あれが鼻血でそうに

なるくらい濃いんです


だからカキは苦手なんです

でも広島のカキはおいしい

とか旦那さんは言います


旦那さんも挨拶の時

仙台に行って

カキのオンパレード

で正直苦手だったそうです


食わず嫌いではなく

仙台のカキがトラウマ

になってるみたいです


あとカキじゃないけど

仙台のカツオも脂が

すごくてトロカツオ

が一般的だったから

カツオもダメでしたが


名古屋の回転寿司やさん

で食べた気仙沼産と

書いてあったカツオは

サッパリしてて美味しかった


でもあれ本当に気仙沼産

なのかなは疑問でしたが(^_^;)







生ガキ食べられる?
  • 食べられる
  • 食べられない

気になる投票結果は!?







いつもありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆



にほんブログ村


トラウマ・PTSD ブログランキングへ